313299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オレンジの小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

市民公開講座に行っ… New! モグちゃん8704さん

ハナナスとマムで ☆… New! きらら ♪さん

猫組長の『G』のお部… 小久保 LOVER 猫さん

Comments

 オレンジ55@ tonami-ブナ爺さんへ >へー、ガガイモ科ですかぁ、綺麗な色の…
 オレンジ55@ 天然まりあさんへ >おおお~、涼しげな色ですね~ >私は…
 tonami-ブナ爺@ Re:私の好きな花「オキシペタラム」(07/26) へー、ガガイモ科ですかぁ、綺麗な色の花…

Freepage List

2008/02/08
XML
カテゴリ:ガーデニング
図書館のカウンターにさりげなく飾られた「フキタンポポ」
遠目には福寿草かと思ってしまったけど、近づくちょっと違う。

周りに綺麗な苔が張られ、白い砂も全体を引き立てています。
これを見た途端、「私も春の鉢物が欲しい!!」

冬は植物を買わない事に決めていたのだけれど、ついつい園芸店に足が向いてしまいました。

う~~ん、流石に温室の内。
雪国でも綺麗な花が満開です。

今咲いてる花を求めて寄ったのに、まずは花が一つも咲いて無い「ケマンソウ」をカゴに。
しかも、赤と白の両方買ってしまった。

つづいて、雪割草に釘付け。
悩んだ末に、1鉢を選ぶが、これもまたまだ蕾だ。

結局、今楽しめる花は「プリムラ」に決定。
春になったら、庭に定植しよう。

パンジーもビオラも今ならどんな花も1ポット50円。
その上まとめ買いすると更にサービスしてくれるようだったが、植える場所が凍っているし無理無理。

蘭もとても綺麗に咲いていたが、その後の事を考えて手にすることが出来なかった。

春爛漫の温室・・見るだけでも毎日寄りたい感じ・・・でもね・・・・毎日はね・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/09 08:58:31 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X