651264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

よもだ 悠游さん
充実した日々を送ろ… キキ0726さん
屋久島 あ・ら・か… よーちゃん7185さん

楽天カード

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.02.23
XML
カテゴリ:私のお買い物
昨日の夕方、注文しておいたマスタークックが届きました。



白くてツルツルしていて可愛い感じの土鍋なんですね。(^^

早速このマスタークックの土鍋で炊いた玄米ごはんが食べてみたい!とオットが言うので
1.5合炊いてみました。

1.5合だと、水につける時間が1~2時間、中火で25分、とろ火で50分以上、蒸らし10分。
と、時間がかかるのですがワクワクして炊き上がりを待ちました。

オットは今まで圧力鍋で炊いた玄米ごはんだと
おかわりをしたことが無いのに、美味しい!と言っておかわりをしたんです。^^

でも、・・・2回も失敗しちゃったんですよね。失敗

ひとつはガスコンロの揚げ物用のコンロのほうにクッキングガスマット(一緒に買いました)を敷いてから炊いたのでガスマット下の温度が高くなったのかセンサーが働いて、気が付いたら火が消えていたのです。

冷や汗タラ~。 慌ててもう一方のコンロに移して炊きました。失敗

もうひとつの失敗は、とろ火にする時木栓をしなくちゃいけないのに忘れていて
途中で気が付き慌てて木栓をしました。

なのでワクワクして炊き上がりを待ったというか、どんなふうに炊けちゃったか・・と
ヒヤヒヤしながら待っていたというのが本当の気持ちでした。。。失敗

それでも美味しい!とおかわりまでしちゃうんですから

ちゃんと炊いたらどんなに美味しいんでしょうね☆

今晩はリベンジでまた玄米ごはんを炊いてみます。(^o^)ノ




なんでも土鍋!四季の料理術
\1,575

商品と一緒に入ってきたパンフレットにこの本が紹介されていました。

この本で私も勉強しようかな♪


PURE・HEART自然館








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.23 15:01:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.