118970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々色々

日々色々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おレンさん

おレンさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

2005.06.21
XML
カテゴリ:大航海時代
慌しかった海戦も終了し、ちょっと気が抜けた私です。
海戦は初参戦で大変でしたが、面白かったです。
大砲を売ったり、提督として支援中心に戦ったりで、少しは貢献できたかな?

さて、今日は大量に貯まっている地図の消化と壊れた大砲を作る予定だったのですが・・・
商会メンバーのルノさんが、ダイヤ買い付けに行くようなので、連れて行ってもらうことに。
そしたらルノさんが見たことのない服を着ているじゃあないですか。
インドで作れるチョーリーという服みたいです。
服は高い割には耐久が低いので、自分で作るのがほとんどなのですが、チョーリーってランク12・・・ムリだよ(´ー`)
今度インドへ行ったらルノさんにお願いして作ってもらおう(^.^)

まずはコペンにて琥珀の積み込みです。
カリビブでダイヤ積み込み予定なんですが、なぜ琥珀かというと、
ルノさんが宝石商に転職するのです><
宝石取引スキルが、熟練度の関係であとちょっとで転職するとランクが上がるので、そこまで上げてから転職する予定なのです。
それで一緒に琥珀をせっせと積み込みます。
せっせ
せっせ
せっせ
せっせ
270個(^^♪
ルノさんはサムブークで積み込みをしていたのですが、完了と同時に商用ガレオンに(゜o゜)
毎日ダイヤ交易して、商人レベルがバーン!と上がってますネ。
それだけじゃなくて、セカンドも生産スキルめっちゃ上げてますネ。

まぁそれは置いといて、
ロンドンでルノサンは宝石商に転職して、無事に宝石取引4です。
私はロンドンでクエをみたら
☆8 古代の英雄の巨像 探索6 美術8 イタリア語 
↑のクエが出ました。
ムーーーリーーーー(´ー`)
華麗にスルーして
ダイヤ交易へ
カリビブへ出港です。
な、なんとダイヤ68%
ムリにムリを重ねて462個積み込みましたw
水3、食料12、資材弾薬0、ビール15で出港です。

忠誠がガンガン下がりつつも、航海していきます。
途中にルノさんのセカンドに北海の相場情報を確認してもらい、オスロで売るのが良いということを確認。
私の方は3歳の甥を膝に乗せて遊びつつなので、反応が遅かったかもw

オスロにてダイヤを売ります。
影響度が16%ないので、1回しか吹っかけができません。
まず私が462個を一回吹っかけで利益3.9M
そして、もう少しでレベルが上がるのでルノさんがダイヤを預けてくれたので、売ることに。
2回めは4Mの利益で、名声500、経験6000↑です。

やたーレベルアーップ、そしてスキル枠もアーーップ!
レベルが上がってくるとスキル枠はなかなか増えないので、すごく嬉しいね^^
何に使おうか・・・悩ましい(´ー`)

そこで一旦落ちます。

夜は地図消化で終わりかな。
Piaaさんに貰ったうさぎサンに名前をつける間もなく、間違えて売ってしまったのは哀しかった(アテネで貰って、アテネで売ったらしいTT)。

あとは、カリブに行ってタバコの名声がどれくらい入るかの確認だね。
でも眠いから、また明日ー


今日の大航海時代のお供は
塩野七生著
「我が友マキャヴェッリ」
この時代のイタリア史に入るのは塩野七生の本はいいかも。
注意すべき点は、とても好意的に書かれているので、すべて本気にしてしまうと史実からは離れてしまうってことかな。
小説だからねぇ。面白いけから入門にはぴったり。
そんな私は塩野ファンでほとんどの著作を持ってますがw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.21 10:23:52
コメント(0) | コメントを書く
[大航海時代] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.