118903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々色々

日々色々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おレンさん

おレンさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

2007.02.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
慣れない仕事で、でも緊張しているのか、仕事が終わるととたんに胃が痛くなります><
でももうすぐ連休なので、美術館に行ってこようと思ってます。
★東京都美術館☆では《オルセー美術館展》を
◇東京国立博物館◆では《マーオリ 楽園の神々》を

オルセー美術館展は前から狙っていたのですが、今日の日経にも記事が出てますね。
ただ正直こちらはあまり期待してない面もあります。西洋のものはたくさん見るをおなかいっぱいになってしまうのです。

東京国立博物館は前回1月に行ったときに告知はしてましたが、すっかり忘れてました。
神々というのは実は人間の生活そのものから発生しているのですよね。
マーオリなんかはその辺が如実に残っていそうで、楽しみです。

美術館はたくさんの美術品がこれでもかと置かれていて、私には圧倒されてしまう面があります。
かつて住んだことのある奈良が懐かしいです。
京都よりは田舎で、のんびりした空気があり、観光地化されていない寺社仏閣で1・2体の仏像を心置きなく眺め、ご神体に手を合わせ、庭をのんびり歩く。
そんな一日を過ごせたことを懐かしく思い出します。もうそんなところへは遠ざかってしまいましたが。。。
東京でもそんな落ち着いたところを見つけたいものです。

連休なので、もう一日はコーヒーを飲みに行こうと思います。
先日ネット上の友人と会ったときに、教えてくれたお店で、カウンターの目の前にサイフォンがありました。
それをぼけーっと眺めているのもいいですよね。
買い物行って、コーヒーのんでゆっくりします^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.07 22:20:59
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.