118767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々色々

日々色々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おレンさん

おレンさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

2012.08.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ふう。相変わらず頭痛の日々。薬を飲まずにアロマでなんとか凌いでます。流石にこうもしんどいと冷房をいれたくなります。
今年は尾瀬に行ってみようかなぁ。先ほどまでNHKで尾瀬を紹介する番組をやっていてその影響です。
しかし最近は植物にちょっと興味。
いまベランダには、ネギ・大葉・バジル・ミント・バラ・ブラックベリー・にしきぎなどをプランターや鉢で育てています。
毎日元気に大きくなっていくのを見るのが楽しみで、仕事から帰ってきたときなどはときどきそこに腰掛けてぼうっとしていたりします。
BSで「猫のしっぽ、カエルの手」という番組があり、そこでベニシアさんという方を主役にその方の家や庭、行き方などで番組作りが行われています。その番組が好きでよく見ています。
京都は大原で古民家に住んでいますが、私もそういう生活がしたいなぁと思う一方で、現実にはそれはしないだろう自分も分かっています。
そんなで最近自然全般に以前よりも興味がわいています。
そんな生活をしていたら頭痛もよくなるかなぁ。

ここのことろ「梨木香歩」さんの小説やエッセイを読んでいます。
この方の本には身近な植物がたくさん出てきていて、そういったことを知らない身にはなんだかうらやましい感じがします。

今年は(といってももう半分以上過ぎてしまいましたが)もう少し外に出てみようかな。
旅行とかじゃなくても、近所のお散歩だけでもいいから。
頭痛で寝込む日も減る気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.19 22:34:26
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.