702836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

俺様の部屋 in 楽天

俺様の部屋 in 楽天

AYC 2019 レポート

ayc

まずはAYC 2019に参加された皆様、そしてスポンサーしてくださった企業様。
去年に引き続き、会場を貸していただいたFOREVER FEVER様。
今年も無事に終える事が出来ました。本当にありがとうございました。

ayc

今回も準備は1時間でしたが早めに来てくれた人に助けられ設営出来ました。

ayc

今年もyoyospaceAS様が出店されていて、最新機種や気になるヨーヨーを直に見、触れる事が出来ました。

ayc

受付が始まり、どんどんプレイヤーや見学の人が会場に入ってくると
大会が始まった感で緊張感と楽しんでもらえるかの不安がこみ上げてきます。
でも、ヨーヨーが好きで集まった人達を見て、その想いも吹き飛びました。

aycayc

まず行なわれたのはビギナー部門です。
去年から開催し、これからのプレイヤーが出やすい部門をと思いましたが
今年は中々ハイレベルな大会になり、見応えがありました!

aycaycayc

今回も勿論ミニコンテストを開催し、AYCプレゼンツからのスタートでした。
いかにトリックを早くこなすかが大事ですが、ミスをしない事も重要で
両方を兼ね揃えたシオン君が見事優勝しました。いやー早かった!

aycaycaycayc

X部門。去年よりも参加者が増え、2A部門の参加者も居たことで盛り上がりました。
天井が少し低い事や照明が強い事を考えると選手は大変だったと思いますが
それでも上位の選手は素晴らしいステージを見せてくれました!


aycayc

ミニコンテストのヨシヒロプレゼンツ。忖度コンテストも盛り上がりました。
ただ皆、全く忖度をしないプレイヤーばかりだったので
割と良い勝負になり、優勝はナオヤ君でした。

aycaycaycayc

1A部門。かなり接戦の戦いになり審査も頭を抱えながらやりました。
皆それぞれスタイルが違うので見応えもあり、楽しんで見れました。
その中でも上位3人は他を寄せ付けない強さがありましたね。

ayc

ミニコンテストのASプレゼンツ。何と出場するだけでヨーヨーが貰えました。
準優勝のコウヘイ君は木製のヨーヨーで4.0フックを決めて凄かったですが
諦めない気持ちをもったエミリさんが優勝に輝きました!

aycaycaycayc

賞品と各部門の表彰式です。
各スポンサー様からいただいた賞品をAYCでは入賞者へ全部振り分けています。
もちろん中には使わないヨーヨー等もあるでしょうが
それでも時間が経った時に
「このヨーヨーそういえばAYCで貰ったやつだ」
と思い返してもらえると嬉しく思います。

aycaycayc

アフターパーティー。今年はハンバーガーでした。
1階貸し切りでしたが、かなりの人が来てくれたのでパンパンになりました。
初参加の人とも話が出来たり、充実した時間を過ごせました。
ハンバーガーが遅れて出てきた人達はすみませんでした。

今年もAYCを開き、本当に良かったです。
北海道外からの参加もありがたく、勿論北海道内のプレイヤーにも感謝です。
まずは集まって皆でヨーヨーを共有出来る場所が一箇所でも増える事
それが僕の願いであり、AYCのコンセプトにもなっています。

来年で5回目を迎えるAYC。早め早めの行動で更に楽しめる大会を目指します。
参加して良かった。そう思ってもらえる様に頑張ります!
改めて参加された皆様、スポンサー様、FOREVER FEVER様
いつも助けていただいてるスタッフの皆様、ありがとうございました!

また来年会いましょう!

ayc


写真提供していただいた
アオイ君、エミリさん、ぎゃくしさん。ありがとうございます!


© Rakuten Group, Inc.