223268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

価格 デジカメ@ dzrnuocsx@gmail.com Hi would you mind sharing which blog pl…
価格 デジカメ@ chbjsevjdkj@gmail.com Hiya! I know this is kinda off topic ne…
財布 メンズ@ gbdwuqfx@gmail.com I'm not sure exactly why but this …
OROCYON@ 瞳さんへ 今日はありがとうございました~! ハイ…
ふ~せんの瞳@ こんばんは~ ハイジの村 わたしも先日行ってきました…

お気に入りブログ

ロシアンブルーのお家 どら猫ぱみゅぱみゅさん
D&C くううるさん
天使の顔した悪魔たち ちゃぶ♪さん
買KB みちょ8さん
芋虫 ダディ☆さん
2008.11.26
XML
カテゴリ:ハンドメイド


おくるみ欲しい~きらきら

寝かしつけのときにもくるんで安心感ハート(手書き)与えられるような

スワッドルっていうアメリカ製のおくるみ


米国kiddopotamus社SwaddleMe 夜泣きに「スワドルミー」おくるみ【マイクロフリース】

がよさそうだなぁ・・・と思う反面

ベビーカーに乗せるときにも使えそうな足付きのがいいなぁひよこ

でも探してもなかなかない・・・下向き矢印

あってもいまいちデザインも気に入らなかったので

足つきおくるみの無料型紙がないかといろんな手作りサイトを

巡り巡ったけど簡単な帽子付きのおくるみくらいしかな~いショック

てことで、こちら下矢印のおくるみが理想の形に近かったので


クルンと包んだままベビーカーに乗せれちゃう!あたまもすっぽり包みます♪抱っこしやすい便利おくるみアフガン

サイズを参考にフリーハンドで新聞紙にエセパターンお化けを書いて

無謀にもオリジナル足付きおくるみを作ることにしました雫

で、できたのがこれ~スマイル

おくるみ1

思ったより形になったよ~!!良かった~猫

生地裁断するときなんて内心ドキドキどきどきハートでしたが・・・!

またまた手芸ナカムラさんの生地で作りました、材料費しめて約500円!安っ!


綿ボーダーニット生地 黄x白

綿ニット生地 薄黄


綿ニット地でくるまれたら気持ちよさそうおひつじ座

黄色一色の生地の方は思ったより薄地だったから買った当時どうしようかと思ってたけど、

肌触りも良くて、おくるみの裏地にちょうど良かったOK

暑い晴れ時は足が出せるように、寒い雪時は足が隠れるようにくるっと足ポケットも♪

おくるみ2 おくるみ3

中はこんな感じになってます下矢印

おくるみ4

このあと洗濯に耐えられるように、くるむ部分の淵を補強のためにステッチかけました

あとは赤ちゃんが生まれてからマジックテープ付けようと思ってます足跡

あとワッペンもどこかにつけようかなぁ~音符

あれ、まだ完成じゃない!?笑

とりあえず役に立ってくれることを祈りますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.26 21:56:09
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.