026784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

smile♪smile♪smile♪

smile♪smile♪smile♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ファルティン

ファルティン

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年12月04日
XML
テーマ:子供の一言(495)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日2005年流行語大賞が発表になりましたね。
毎年の事ながら、この発表があるたび、
「今年も早終わるのね~・・・。」
とあっとい間の一年を振り返り、ため息をつくものです。

今年は、夫婦で我が家の流行語大賞は何かな~???
と話し合った結果! 発表しま~す\(^ー^*)

『ないないね~』:ゆう丸

『ブログる』:私

が選ばれました。

『ないないね~』 は

ある日の事、夫婦でこんな会話をしていたら・・・、
とうちゃん:「マイホームそろそろ考えたいね!」
私:「欲しいけど資金がね・・・」
とうちゃん:「もっとお金があったらな~~・・」
ゆう丸:「ないないね~」
夫婦:大爆笑 o(>▽<)o
ゆう丸:爆笑 (^○^)

絶妙なタイミングで、会話に参加してくるの><。

この日を境に、ゆう丸は口癖のように何かあったら
「ないないね~」と言うように。おべんちゃらでもいいから
せめて「あるあるね~」の方がいいんだけど・・・。
でもゆう丸、言葉にしながらちゃんと何かを探している様子(^u^)
かわいいからイイかな。
『ない』と言う現実をプラスに持っていける野心家になってくれる事を
期待しよう。

そして『ブログる』は、
言うまでも無く、ブログをする事。
我が家のパソコンは夫婦で共有。
私がブログを始めてからは、ほとんど私が独占状態。
なので毎晩のようにこんな会話が。。。

とうちゃん:「今日もブログる?」
私:「うん、ブログる!」

いつも私がパソコン独り占めしてて、ゴメンね(^∧^)

いよいよ師走。
今年はゆう丸と一緒に初めて四季を楽しめた1年でした。
一番大変だったけど、一番幸せな一年だったような気がするな~。
駈け足にならず、ゆっくりと思い出に浸りながら最後の12月を
楽しもうと思います。 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月04日 16時29分25秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.