026687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

smile♪smile♪smile♪

smile♪smile♪smile♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ファルティン

ファルティン

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりにユウに二冊の絵本をプレゼントしました。

たくさんの絵本の中から
自分で選んだ絵本を子供に読んであげるのって、
格別に気持ちが入って楽しいものです。

ひとつは、もうすぐやってくる節分にちなんで、『まめのかぞえうた』




土に植えられたひとつのおまめ。
その成長物語をかぞえうたで表現しています。
ちょうど数を数える練習にもなるし、
おまめはどうやって大きくなって
節分の日にお口に入ってくるのか、
楽しく教えてあげる事ができます。

絵本で食育ですスマイル


もう一つは同じ作者さんの『しっこっこ』




トイレトレーニングがなかなか進まないユウ。
しっこしっこに興味を持ってくれるかな・・・。



最近のユウは絵本が大好き。
聞く姿は、まるで絵本の主人公になったかのように
真剣そのもので、キラキラと目を輝かせている。

その姿を見ていると読んでいるこっちまで、
ワクワクして、本読みがとても楽しいスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月27日 15時18分40秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.