026683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

smile♪smile♪smile♪

smile♪smile♪smile♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ファルティン

ファルティン

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月05日
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:カテゴリ未分類
また、ユウに次の病が・・・。

それは、最も恐れていた、インフルエンザですびっくり

我が家についにやってきちゃいました~雫雫雫

昨日、お友達の家に遊び行った帰りに、
車の中で

「熱い・・・」

っとSOSを出すユウ。
顔を触ってみると、確かに熱い。

きっと眠たくなってるんだ・・・。このまま車の中でお昼寝しておくれ。

そのまま、お昼寝したユウだったけど、、、

ん!?なんだか息が荒いぞ。

さっきよりさらに頭も熱くなっている。熱を測ってびっくり><

39.4度の高熱。

かかりつけの近くの小児科は、日曜日の夕方18:00~診療してくれるので(ありがたい)
夕方まで待って、ぐったりしたままのユウを連れて行くと、

「今日のところはなんとも言えませんね。インフルエンザとしても
症状が出てから15時間以内は検査をしても反応が出ないので。
明日になっても熱が下がらないようなら、また来て下さい」

一晩様子を見る事に。。。

一晩寝たら、熱下がるかな???
今日は日中暑かったから、軽い熱中症かな???


一晩明けて、今朝になっても熱はまだ38.5度。
ん~。微妙な熱。。。とりあえず保育はお休みさせて、
家で安静にして過ごそう。

体は熱く食欲も無いけど、機嫌はいい。
いつもよりハイテンションなくらい。
夜になったら、熱も引いてご飯食べてくれるかな。


お昼に、少しの食事をすませた後の事、
さっきまでテンションの高かったユウが、
突然、ぐったりと、床に倒れ込んで、動かなくなった。

今朝より、明らかに体が熱い!!!
ちょうど、今日は、有給休暇を取って家にいたとうちゃんに
すぐに病院へ連れて行ってもらった。

検査の結果、インフルエンザA型の反応有り泣き笑い

え~!まさか~???予防接種もしたのに~。

タミフル処方されたよ。どうしよう。。。心配。。。
自分が、我が子にタミフル飲ますハメになるとは・・・。
ニュースの世界は、本当に私達の身近な問題なんだな。


ユウは今年に入ってから、いろいろ病気をもらって来てて、
抵抗力がかなり落ちていたのかもね。

大好きな保育所も、今週またお休みです。

「予防接種していてもかかる!」って聞いてたけど、本当なのね。

私もとうちゃんも予防接種はしているけど、
コトはなにもしていない失敗

どうか、どうか、まだ6ヶ月にも満たないコトにだけは、
インフルエンザの魔の手がのびませんように。

今日から、二人を接触させないように、気をつけたところで、
毎日、ラブラブハート(手書き)、チュッチュッどきどきハートしている二人だけに、
すでにコトも感染しているかも。。。

この冬のブログネタは、ユウの病原菌ネタばかりだったような気がする。

これが、クライマックスかな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月06日 06時22分32秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.