738641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2005/04/20
XML
テーマ:公園練習(216)
カテゴリ:公園日記
昨日の東京、昼間はもう暑いぐらいなんですが、夜はまだまだダメですね、寒いです、
それでもやるんですね公園練習、もう完全アホですわい

公園到着が8時半ぐらいだったでしょうか、まだテニスコートも灯りがついていて、通行人もウロウロとしています

セッティングを済ませパンパン叩いていますと、マラソン兄ちゃんや犬の散歩組とかバンバン通ります、おばさん連中は不思議そうに私を見ています

ん~やはり早い時間の方が人が多いなぁ~

公園練習の目的は金の節約、、、

いやいやそれもありますが、人前に出て、聞いてる人のパワーをいただき、
それを循環させる、たとえ相手が人でなくてもいい、
犬でもカラスでも植物でも、、、、(謎)

しかし、最近飽きてきた、特に動物では無く植物相手に叩くのはもう飽きています
最初は桜が咲いていて風が吹いていて星が見えていて、と楽しめる部分がありましたが、もう飽きてきてます、だってね、なんかスゴイことやっても植物は反応しないんだモン


あたりまえです、木がいちいち拍手などしたら、それこそオカシな話です、本当はそーじゃない、寒いんですよ、寒いから嫌気が差してるんですね、

あ~早く暖かくならないでしょうか、
やっぱし汗かくコトしたいんですね、私って、


ド~ン、ド~ン

遠くから太鼓の音が聞こえます、最近気にはなっていましたが、私と同じオオバカヤロウがいるんです、この寒空の中、夜の公園でタイコを叩いてます、

「こんな寒いのにアホじゃねぇ~か?」

と独り言をいいなら音のする方へと歩き出します、まったく信じられません、その神経を疑います、
(↑完全に自分をタナに上げています)

さてさて現場到着、な、なんだ?和太鼓?お経?へ?、よく解りません、パーカッションの人だと思っていましたが違います、なんか歌ってます、何語か解りませんが歌ってます、で歌の合間にタイコをド~ン、

こちらの方も街燈の当たるところで、地べたに座り、意味不明な歌を歌いながら太鼓をド~ン、

とっさに思いました



「やばい!」



とにかく怪しいのです、真っ暗な公園に浮かぶ街燈の明かり、そこにほぼお経に近い言語不明な歌、と言うか唸り声と言うか念仏なのか、さすがにチ~ン♪ってのはありませんが、そこに座り、時々太鼓がド~ン、

やばいだの怪しいだの言っても、私はドンドン近づきます、もうあと5mぐらいのところまで接近してます、

公園にはこの怪しい兄ちゃんと私とダンボール一戸建てに世帯主しかいません、いまここでコイツが暴れたらドコから逃げようか、わずか3秒でシュミレーションをしながら接近中です

あと4m、あれ?、ココまで接近しても兄ちゃんシカトです、お経を唱えています、ん~どーするか?切り口はどうするか?

内ポケットから適当な手帳を出しソイツの顔に突きつけながら

「コラ!!俺は私服警官だ!」

いまどきソンなコトを言う警官いるワケねぇ~な

「こちらは国税局だ!書類を全部押収する!!」

完全に意味不明

さてさてどーするか?

お?兄ちゃんチラっと私を見ました、なかなか清閑なお顔立ち、イケメンとは違うが信念のありそーなヤツ、

「ども♪」、、、、、(結局それか)

ド~ン、、、、、あれシカト?、、、、

「あのー!」(結構デカイ声)

すると兄ちゃん、慌ててイヤフォンをはずして、私の方を見ました、あら、なんだイヤフォンしてたのね、全然解らなかったよ

「は、はい、なんでしょ?」
「あのー!ボクもあのヘンでスネア叩いてるんですよ」
「あ~そーなんですか」

なんでもこの方Kさんって言うのですが、以前ココで叩いてたら警察と地元住民代表に尋問されたとかで、私のコトを本気で苦情で来たと思っていたらしい、
なんだ気付いてたのね、

Kさんがやってる音楽は韓国語のナンタラで、ま~よく人から怪しまれますよ、だってさ、ん~はっきり言いましてカナリ怪しいです、

でもってあ~でもない、こ~でも無い、と話をしてますと10時に帰るとのコト、ほな練習の邪魔はいけないとその場が解散、

で、10時すぎ私のステージ、、、、いやいや、私が叩いてる所へ、Kさん参上、

「あ~こんな感じなんですか?いいですよね」
「へ?いいって?何が?」
「だってスネアなら何してるかわかるじゃないですか」
「ほ~」
「私の場合、変な宗教だと思われて即警察通報ですよ」
「そーねぇ~、オレも通報しようと思ったモン」
「そーでしょ」
「すごく怪しいから不安になるよね」
「そーなんですよ」

かなり失礼なコトをバンバン言ってます、でもKさんケラケラと笑っています、すごくいい人です、

「会社帰りなんですか?」
「そーですよ」

やはりスーツ姿っての気になるんでしょーね、ネクタイ締めて叩いてる私の方がよっぽど怪しいのかも、、、

よく見ればKさんはジャンバー着込んで完全真冬装備、やはりまだまだ寒いンでしよ、夜はね、

次の日、朝目が覚めて

「ん?なんか喉いたい」

風邪かもしれない、外は曇り、そのうちに雨が降ってきました、

さすがの私も雨の中では叩きません

「あ~今日はスタジオ入るかなぁ~!!!」

やっぱり叩くんだ>オレ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/22 10:24:37 AM
コメント(6) | コメントを書く
[公園日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

oioi@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 通りすがりです。 私はよく秋ヶ瀬公園のド…
Jing@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 秋ヶ瀬講演のドラム騒音にはいつも憤慨し…
fylaivyojpo@ bgmISKCROYIqXsJ Ndbqhw &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
lowest car insurance rates@ informed Thank you a lot for sharing this with a…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…

Favorite Blog

このマンションの住… ドラマーちらさん

「負けん組」の新し… ドラマーおいなりさん
☆Happy-Start☆ えーchanさん
♪corocoroの二胡日誌 3303corocoroさん
FunkSwing てっぺい121さん

© Rakuten Group, Inc.
X