738640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2005/05/01
XML
テーマ:公園練習(216)
カテゴリ:公園日記
月末の土曜は出勤なんですよ、本当はバンドのリハがあるんですが
仕方なくお休みをします、当然会社に行ったってコトは帰りは
公園に寄ります

さすがに暖かくなりましたので公園練習も快適になりつつあります

公園に到着しますとドンだのチャンだの
まぁーまぁーハデにやってます

「ったく春になると変なのが出てくるモンだ」とか
「オレなんか近所に気使って練習用スネアだぞ」とか

ブツブツ独り言を言いながらドンチャンの主へと到着

「おい!ドンチャン!ドンチャンするな!」
もう訳わかりません、発言が変です、

「あ~どーも♪」

そーですドンチャンの主は先日お知り合いになりました
韓国念仏のKさんです(←言いすぎです)
よく見ますとなんとなく見た事のある楽器ですが
よくわかりません

「なんですか?その楽器?」
「えー、コレはチャングっていいます」
「へー、ドンチャンじゃないんだぁ~」
「は?ドン、、、?」
「いやいや、そのチャンなんとかってやっぱし韓国?」
「そーです韓国じゃメジャーなんですよ」
「ほー、いいね、チャンドン」
「いやチャンドンじゃなくチャンドラ、、いやいやチャング」

この楽器持ってみるとめちゃ軽いんです、なんでも犬の皮がどーの
とか、あらあら三味線がネコならチャングーは犬ですか
たしかニコはヘビだったな、アジア系の楽器って
動物多いのかなぁ~?

今日は遠くの方でギターの音もします、そちらにも挨拶をと
テクテク歩いていきます

「あ~そー言えばドンチャンのチャンは何の音だっけ?」

また独り言をブツブツ言いながらギター少年の所へ

私が近づくとガンを飛ばしてきます、
「てめぇ~オレに文句言ったらブッ飛ばすぞ!!!!」
そんな雰囲気がバリバリ出ています、私が目の前でピタっと
止まるとまたキッと私を睨み、ギターをひたすら弾きます

「こりゃ闘争になるな」
と本能的に思いましたが、私は気になるとどーしよーもなくなります

「ども~♪♪♪」(←またその入りかよ)

「あ~ん?」超かったるそーです

ギター少年はブルース系のボトルネック系の焚き火の周り系です
(↑ほんとわかんねぇ~し)

「ども~♪♪♪♪」

「あ~~ん???」めちゃかったるそーです

「あの~ボク、そこでスネア叩いてるんスよ、よろしく」
「え?あ~そ~なんですかぁ~」

態度がガラっと変わります、どうもスーツ姿で近寄ると
みなさん最初は警戒するみたいですね、
公園の管理課職員とでも思うのでしょうか?
先ほどとは全くの別人のよーです

「普段はどんな音楽をやってるんですか?」

あら、この人めちゃフレンドリーな人じゃないですか
しかもギター少年かと思ったらけっこうお年を召した様子

「ボクはビックバンドでタイコやってますよ」
「は?ビックバンド?へ~そーですか」

ん?なんかお気に召さない様子です、

「いつもココでギター弾いてるんですか?」

私もよく言いますよ、いつもいないコト知ってるクセに
そんな質問をよくしますよね、

「いつもはもっと奥で弾いてるんですがね」

は?もっと奥?

そーですココの公園はデカイのです、

「今日はテニスコートやってるもんでココで弾きます」
「あ~そーなんですかぁ~」

いまいち意味解りません、テニスコートなんて毎日パンパン
やってるのに、ま、細かいコトはどーですいいから流します

「タイコなんですか?」
「はいタイコです」
「そーですか」
「そーです」
「へ~、、」
「はい」

なんか話がハズみません、波長が合わないんでしょーね、

「じゃ~がんばってください」
「あーはい」

早々に切り上げ、名前も聞かずその場を去りました
ナンなんでしょうか?いまいち合いません
韓国念仏のKさんのほうがよっぽど不気味なんですが
話が盛り上がります、この前なんか寒いと思って
缶コーヒーとかおごっちゃいました
ん~、わからん、波長ってなんなんだ?

さて自分のポジションにもどりセッティングをして叩き出します
(↑始まる前の挨拶周りが長いよ)
今日はギターを聴きながら、それとドンチャンを聞きながら
聞きながらと言っても自分も叩けばソレは気にならず
集中は出来ます、なかなか公園環境としても整ってきました

あ!そー言えば!!!

突然思い出します、さっきの言葉を思い出します
ココの公園デカイから、もっと奥に行けば誰かいるはず!
早速探検に出かけます、楽器はそのままにして出かけます
「カッパラッたらブッ飛ばす!」
とその場で独り言を言い払い出発です

ドンドン奥に入ります、ココはテニスコートやら野球場やら
なんと長距離トラックまであります、でも10時を過ぎると
真っ暗なんですね、結構不気味です、

全然楽器の音は聞こえません、たまに聞こえる音楽は
ベンチでいちゃついてるカップルの携帯着信だったり
原チャリ兄ちゃんの集会だったり
ひたすら腹筋をしてる兄ちゃんだったり?
おいおい、コイツ何回腹筋してるんだよ、アホか?
今度は背筋だよ、ありゃモモ上げしてるよ
でもどー見てもトレーニングしてるって感じじゃないんです
たまたま今日だけ興奮して運動してる兄ちゃんって感じです
「おまえカンフー映画でも見たんだろ」
と言いたいがやめときます、どーせ明日は筋肉痛で起きれません

ん~、しかし誰も楽器いないじゃん、

奥に行けば行くほど不気味になりますのでもう引き返します
しかしココの公園ってヘンなの多いなぁ~

あれ?もしかしてオレもその一人なのか?不気味?

どーもネクタイ姿で叩いてるのが気になります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/24 07:23:34 PM
コメント(2) | コメントを書く
[公園日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

oioi@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 通りすがりです。 私はよく秋ヶ瀬公園のド…
Jing@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 秋ヶ瀬講演のドラム騒音にはいつも憤慨し…
fylaivyojpo@ bgmISKCROYIqXsJ Ndbqhw &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
lowest car insurance rates@ informed Thank you a lot for sharing this with a…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…

Favorite Blog

このマンションの住… ドラマーちらさん

「負けん組」の新し… ドラマーおいなりさん
☆Happy-Start☆ えーchanさん
♪corocoroの二胡日誌 3303corocoroさん
FunkSwing てっぺい121さん

© Rakuten Group, Inc.
X