738635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2006/04/27
XML
カテゴリ:楽器のこと
いつだかの日記と同じようにカノウプスショップへ行ってきましたぁ~♪

いやいや、あるよあるよゼルコバがっ♪

このゼルコバっちゅ~スネアがめちゃめちゃいいんですネェ~、もう他には無い音を出します、またもや超常連ってな顔で店に入っていきます

「どもぉ~」

すると店員Oサン、あれ?って顔で

「あああ、どもぉ~」

当然店員Oサンは私の名前を知らないんですけど、一生懸命思い出そうとしてます、でも知ってる訳ないんです、今日で2回目なんですから、でも顔は憶えてくれてる様子、で、会話がしやすいように先手を打ちます

「どもぉ~遠藤でぇ~す」

ワザとさりげなく名乗ります(←さりげないかぁ~?)

「あああ、遠藤さん、いらっしゃい」

知ってる訳ないけどその辺はヨロシクってことで、会話を始めます

「ゼルコバいいすか?」
「どうぞ、どうぞ」

カッツーン♪

相変わらずいい音します、5インチ5.5インチ6半とパンパン叩きまくります、

「あのぉ~遠藤さん、ちょっと席外してもいいですか?」
「は?いいよ、ごゆっくり」

なぜか店員Oさん退席します、もうこの辺で常連ズラです(2回目なんですけどっ)
で、だれもいないのをいい事にセット(スリンガーランド)もスネア(ゼルコバ)もバンバン叩きまくりです

すると、、、、、、、、見慣れないスネアがあります

ん?、、、、、、、、、、、、、、、なんじゃコリャ?

C&C?

は?

なんとなく聞いたコトあるなぁ~

「あ、すいません、メシ食ってましたぁ~」と店員Oさん
「あ、メシね、ところでコレなに?叩いていい?」
「どうぞ、どうぞ」

ぱッーゥン♪(←マジこんな感じ)

げ!!

これまたメチャメチャいいじゃん♪

P1000019.JPG

丸くて厚い音がしますね、音圧もかなりあります、で特筆すべきは

ピアニシモで連打しますと、ピアニシモだけど分厚いものがウワァ~って下からきます

ずばり定価20万!!!!(高っ)

しかし、ここの店っていいもの沢山ありますね、ま、その分お値段もかなりいいですが、、、

いやいや、そんなコトより今日の目的は

軽量化!!なんです!

は?軽量化?なんですかソリャ?

私ね、いつもリハーサルやライブの時に思ってるですが、タイコの運搬あるじゃない?、ウチのバンドの人ってメチャメチャ手伝ってくれるのね、

重いのにバンバン運んでくれちゃうのね、いつも悪いなぁ~って思ってるんですよ、こりゃなんとか一人立ちせにゃ~アカンと思いましてね、その第一弾として

軽量化!

なんです、カノウプスのスタンド類ってその辺も考慮に入れてるから、もうこの際イッキに

全トッカエェッェェ!!!

ちゅ~コトでスタンドまとめて購入ぅ~

P1000001.JPG

いやぁ~金かかりますねぇ~、でもかなりの軽量化が進みましたよ♪

P1000002.JPG

ハイハットスタンド1本とシンバルスタンド3本がコレで納まります

でも、それでもやはり、イスだのスネアスタンドだのペダルだのってまとまるまだまだだなぁ~

他のドラマーのみなさんはどーしてますかぁ~?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/27 10:18:33 PM
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

oioi@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 通りすがりです。 私はよく秋ヶ瀬公園のド…
Jing@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 秋ヶ瀬講演のドラム騒音にはいつも憤慨し…
fylaivyojpo@ bgmISKCROYIqXsJ Ndbqhw &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
lowest car insurance rates@ informed Thank you a lot for sharing this with a…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…

Favorite Blog

このマンションの住… ドラマーちらさん

「負けん組」の新し… ドラマーおいなりさん
☆Happy-Start☆ えーchanさん
♪corocoroの二胡日誌 3303corocoroさん
FunkSwing てっぺい121さん

© Rakuten Group, Inc.
X