738653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2007/02/03
XML
カテゴリ:ペッポコ君たち
音に表情を付けるってぇ~のは結構難しいモンです

なかなか出来るモンじゃ~無いっす

と言っても逆に付いちゃったりするって時もあるモンです

表情が付きましたら、そこに感情を乗せるってぇ~のは至難の技なんですねぇ~


でも世の中にゃ~そーゆーコトを

サラっとやっちゃう人

いるんですよねぇ~

先日、合奏練習をしてるバンドがありました

私は見学です、スコア譜って言うんだっけ?全パートが出てる譜面をパラパラと見ています

ゆっくりとしたテンポの曲です、曲を聞きながら譜面を追っています

「お?テンパニーに音符にテヌート付いてるぞ?」

譜面ズラとしては4分音符が2つ、非常に簡単な譜面ズラです

ただ叩くだけなら4歳児でも出来ます

器用な人なら弁当食いながらでも出来ます
(↑どーゆー人だよっ)

あ、器用な人で思い出しましたがね、私ね、すげぇ特技持ってるんですよ

マニュアルミッションの車を運転しながら唐揚げ弁当が食べられるの

でもね、焼肉弁当はちょっと無理、タレがね、シャツに付くの

ってそんな特技もっててどーするんじゃ!!

ま、そんな話はいいとして

簡単な譜面なんですが、単純なんですが、でもね、テヌート付きっすよぉ~

こーゆーのをバシっと決めるとかっちょいいんだよなぁ~

テンパニーは同じ音程の2つだけど、バンドの音は上昇してますからね、

上昇して落としてますよぉ~、さてさて上手く叩けるかなぁ~

ホイホイ、そろそろ問題のテヌートの所ですよぉ~



テゥーーンテゥーーンデゥ♪


す、すげぇ~かっちょエエぇぇぇ♪

この単純な譜面を感情一杯の音でしかもすげぇテヌート感♪

いやぁ~感激しましたよ、思わず「イェ~ィ」ですよ


やっぱし電気楽器ではこーは行かないっすよねぇ~

アコースティックならではの味わいでしょ~ねぇ~

いやいや、世の中本当にいい音出す人いるんですねぇ~

しかもサラっと、何気なく、こなしちゃう人いるんですねぇ~
(↑ねぇ~ねぇ~ウルセェよっ)



もうなんだか一生懸命練習すのがバカらしくなっちまうぜ
(↑あのぉ~ちなみにダレですか?)
(↑へ?オレだけど)
(↑あんたのは練習じゃないでしょっ)
(↑うっ、、、そうですかすんません)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/24 11:43:01 PM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

oioi@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 通りすがりです。 私はよく秋ヶ瀬公園のド…
Jing@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 秋ヶ瀬講演のドラム騒音にはいつも憤慨し…
fylaivyojpo@ bgmISKCROYIqXsJ Ndbqhw &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
lowest car insurance rates@ informed Thank you a lot for sharing this with a…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…

Favorite Blog

このマンションの住… ドラマーちらさん

「負けん組」の新し… ドラマーおいなりさん
☆Happy-Start☆ えーchanさん
♪corocoroの二胡日誌 3303corocoroさん
FunkSwing てっぺい121さん

© Rakuten Group, Inc.
X