738648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2008/02/17
XML
カテゴリ:ペッポコ君たち
チャリティーコンサートにウチの高校と近所の中学生バンドが出るのでリハサールからお邪魔しました、

最初はウチの高校、なんとも辛いリハーサルでした、
まったくハートの無い演奏の中わずか数本聞こえてくる熱い音、

その数本が浮いて聞こえてしまう程の醒めたステージ
その数本の熱い音がどんどん哀しく聴こえてくる

強烈な逆風の中、それでも立ち向かい、跳ね除けようやく客席まで来るが
その手前、あとちょっとの所で力尽きて倒れ行く熱い音

こちらが手を差し伸べても寸前で逆風により力尽きる
オレの目の前で力尽きる

熱い姿は見えるが目の前で力尽きてしまう
強烈な醒めた逆風により、、、、

本来追い風であるべきある仲間
ステージ上に一緒にいる仲間が逆風になっている

まるでハートの無い醒めた音を出し逆風となっている
なぜ?キミにはあの熱く哀しい音は聞こえないの?

いや、聞こえないはずが無い、熱くなれないのか?
その原因は何か?自信の無さなのか?

練習不足が自信の無さに繋がっているのか?
演奏技術は練習量によることもあるから仕方ない

でも気持ちは意識でいくらで変えられるだろ?
がんばれ、もっと気持ちを高めて演奏してごらん

能力の前に脳力、意識でいくらでも音は変えられる
がんばって、、、、、

でもダメでしたね、哀しく辛いリハーサルは終わり
中学生へとステージを明け渡します

その間、高校生はロビーでパート練習
中学生がステージでリハーサルをしている間の貴重なパート練習時間、

そうそう、この僅かな時間で最終チェックをして
少しでも自信を取り戻すんだよ、キミたちなら大丈夫だ

と客席でつぶやきながら中学生のリハーサルを聞く
でもなんとなく気になるので

最終のパート練習をしてるであろうロビーへと向かう

 
 
そしてそこで見た光景は、、、


うっ、、、、なんとも、、、、、信じがたい

ダラダラとダベって遊んでいます

マジっすか!!?

なんとなくチョットは練習した形跡はありますが

あとは殆どダベりです

熱心に練習?

してません

あの、、、、キミたち、、、、

まぁ~いいですよ、キミ達のステージですから
好きにすればいいですよ

と思いましたが、オイこらっ!今日は違うだろぃ
あんたら中学生との合同演奏があるんだよ

あんたらそん時にさっきみたいな醒めた演奏するなよ

そうこう言ってるウチに合同演奏のリハに入り
演奏開始、、、、、

もうグチャグチャ、

冷え冷えのボロボロ

熱いのは中学生と高校生の数本だけ、、、、

 
私、どんなにヒドイ演奏をしてもですね

怒ったりしません

どーすれば良くなるのかなぁ~って考えます

でも今回のリハを聞き

ロビーの態度を見て

正直イヤになりましたね

今回始めてです

リハーサルだけ見て

本番を見るのを

辞めました

てか耐え切れません

 
バンドの演奏ってさ、結構残酷でね

ショボイ音ひとつでね

醒めたハートひとつでね

バンドメンバーの努力を全部

無にしちゃうんですよっ!!

あんた達は今回中学生の努力を

無にしちゃったんですよっ!!!

この時に思いました

練習しないのは罪です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/19 09:29:31 PM
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

oioi@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 通りすがりです。 私はよく秋ヶ瀬公園のド…
Jing@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 秋ヶ瀬講演のドラム騒音にはいつも憤慨し…
fylaivyojpo@ bgmISKCROYIqXsJ Ndbqhw &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
lowest car insurance rates@ informed Thank you a lot for sharing this with a…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…

Favorite Blog

このマンションの住… ドラマーちらさん

「負けん組」の新し… ドラマーおいなりさん
☆Happy-Start☆ えーchanさん
♪corocoroの二胡日誌 3303corocoroさん
FunkSwing てっぺい121さん

© Rakuten Group, Inc.
X