738645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2008/07/07
XML
テーマ:吹奏楽(3429)
カテゴリ:ペッポコ君たち
先日母校の吹奏楽部へお邪魔しましたよ
いよいよ夏のコンクールへ向け練習開始、、、、

とは簡単に行かないんですねぇ~
やはり高校生ですからぁ~

いろいろと行事がある訳っすよ
でもって何があるのかと言いますとぉ~

高校野球です

つまり野球応援の演奏がある訳っすよぉ~
これはコレで超重要事項ですから

ドンチャンドンチャンとブチかまさんと
いけません、

たしか私が高校生の時はドラムフルセット参戦して
なおかつ、、なおかつですよぉ~

ツインペダルっ!!!
(↑何でっ!!!??)
(↑吹奏楽でかよぉ??)

ブラスの一番後ろに陣取りドンバカ叩きまくり♪
どっかの知らねぇ~他校の生徒が見に来てましたね

そりゃ~そうだろ、ブラスバンドでツインペダル?
アホ丸出し、当時はまだそんなペダル珍しいモンね
(↑何十年前だよっ!!??)

てかそんなアホな昔話はいいとしてぇ~
せっかく母校へ来たんですがぁ~

野球応援練習をやってますんでね
あたしゃ~やること無い訳っすよ

でも他のパートでコンクール練習してるトコ
無いかなぁ~って巡回してますと

コンクール曲の練習に燃えてるパートが
ありましてね、そこにお邪魔をします

パート練習ですからぁ~

みんなで輪になってやってる訳っすよ
ま、当たり前っすよね

でもね、ウチの部活はね、他の学校に比べて極端に

練習時間が短いのっ!!

ま、理由はイロイロとありますがぁ~
とにかく楽器を吹ける時間ってのが短い

でもまぁ~楽器を吹くだけが練習じゃ無いですけどね
他にも方法はいくらでもありますがね

んなコト言ったらオレなんか週に何時間も
モノホンのタイコ叩いてねぇ~し

殆どの練習は公園の練習用スネアだし
そんなコトを言い訳に何ぞ出来ませんし

でもコンクールですからね他校に比べて
どーのって世界でもありますんでね

やはりそれなりの対策ってのが必要
なんでしょうねぇ~、、、

てか環境的に不利がもしあるのであれば
当たり前の練習じゃ~ダメってコトっすよ

世間様がやってる練習方法じゃ~
ダメってコトっすよぉ

ってコトでぇ~パート練習をしている所に
口を出します、バンバン言います

「あのさぁ~」
「あ、はい」
「ちょっと、こーやってみればぁ~」
「へ?、、、あ、はいぃ、、」

てなモンであーだのこーだのってやります
あ、コレ別に私が考えた練習方法じゃ無いですよ

去年の3年生がやっていた方法なのね
別に大した方法じゃ無いです

でもね、アコースティックな楽器ってね
いやいや人間ってね、ちょっとしたコトでね

大きく変われるんですっ!!

特にこの年代の人たちって大変貌します
あ、ちなみに年寄りはダメです何も変わりません
(↑言いすぎです)
(↑いや気持ちが年寄りはダメです)
(↑シツコイ)

「おまえ、こっち」
「はぁ」
「おまえ、ここ」
「へぇ~」

てな感じで言います
ぺっぽこ君たちが困惑してるのが分かります

「えぇちょっとやりズらいっすよぉ~」
「うるへぇ~困難に立ち向かえ」
(↑ちょっと微妙なセリフを言ってみる)

でもってパートで合奏開始
一発の音、ちと迷う



しかし

繋がる

ホレ

おおお

広がる

おおお♪

鳴り鳴りのぉ~

飛び飛びじゃ~ん♪

どうだっ!!

んなコトだけでキミ達の音は

ガラっと変われるんだぜっ!!

もう本当にすごいんっすよ、
こいつらマジ天才集団です

てかね、もう教室の机の引き出しの下が
共鳴しまくるんですよぉ!!

あまりにも上手く行くモンですから
ちとレベルアップします

今度は○○で演奏です、そして
○○に小細工をします

これは某ビックバンドのバンマスの
○ことさんから教えていただいた意識です

さぁ今度はどうだぺっぽこ君達!!

てか

さすがにコレは難しい

一人一人が孤立しちゃいましたねぇ~

でも探しています

オーイ、ボクはココだけどキミはどこぉ~?

みないな演奏

所々繋がる、でもまた離れる

この違いが分かれば、それはそれでまた良し
しかし、離れ離れになったままでしたねぇ~

まぁ~それはパートで練習して克服し
レベルアップしていけばいいでしょう

これ結構、最短距離で進める意識練習ですからねぇ~

てか、これあまりにも単純な方法だから
信じてない人多いんだよねぇ~
(↑アンタが言うから信用できん)







にほんブログ村 音楽ブログへ
(↑クリックお願いしまぁ~す♪)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/09 11:28:37 PM
コメント(5) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

oioi@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 通りすがりです。 私はよく秋ヶ瀬公園のド…
Jing@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 秋ヶ瀬講演のドラム騒音にはいつも憤慨し…
fylaivyojpo@ bgmISKCROYIqXsJ Ndbqhw &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
lowest car insurance rates@ informed Thank you a lot for sharing this with a…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…

Favorite Blog

このマンションの住… ドラマーちらさん

「負けん組」の新し… ドラマーおいなりさん
☆Happy-Start☆ えーchanさん
♪corocoroの二胡日誌 3303corocoroさん
FunkSwing てっぺい121さん

© Rakuten Group, Inc.
X