738633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2009/04/29
XML
カテゴリ:ペッポコ君たち
1stステージのスプリングコンサートは
とてもつまらないものになってしまったペッポコ君たち

その反省を生かし、2ndステージへのパート練習も
かなりオチョクッタもんになっていたペッポコ君たち

いい加減頭に来てちょっとムッしてしまった私
それでもやはり気になり聴きに来た私

ステージが始まる前にペッポコ君が私の所へ来ます
先輩に言われてあの後マジ練しましたよ、とのこと

私は「へぇ~そぉ~なんだぁ~」と気の無い返事をしておきます

ステージが始まります、ペッポコ君たちが入場してきます
入場の際、まるで客席に目をやらないペッポコ君たち

その時思いました「あぁ~今日もダメだなぁ~」ってね

私、パーカション以外にもアドバイスしたつもりです
最前列に並ぶ者の姿勢についてもアドバイスしたつもりです

最初に客席とステージの架け橋になるのはお前らだってね

入場の際、一切客席に意識をやらないバンドメンバー、、、

あああ、ダメかぁ~今日もダメかぁ~

きっと今日も、客席とステージが二分する悲しいステージ
そんな予感をさせるメンバー入場

客席でやや落胆ムードで沈む私

ステージ上に着席するペッポコ君たち

そして着席するやいなや

パカっとフロント最前列のメンバーが客席を見る
座ったのを合図として全員の意識がイッキに客席に飛ぶ

あっ!!コイツら違うっ!!と瞬時に思いました

物凄い演出です、座るまでは意識は絶対に飛ばさず
着席と同時に一斉にみんなで客席に

意識を飛ばしてくるんです♪

最初に、一番最初にニクイ演出をカマしてくれたモンですからぁ~
もうその後からはオールOKですよ

チューニングする音も客席にバンバン飛んできます

これいつだかドッカのパートに説明した

水戸黄門の方程式です
(↑なにそれ?)

詳しい説明は省きますがぁ~ソレをやってのけます
(↑大昔のドラムマガジンにも載ってます)

そして特筆すべきは木管アンサンブルです
曲はオーバーザレイイボーです

木管アンサンブルが始まる前に全員で
譜面台をピコって上げるのね

立って演奏するために譜面台の高さを高くするのね
それを木管メンバー全員で一斉にやるの

ピコってみんなで一斉に上げるのね
そのちょっとした演出、高さを上げるだけの動作

「お?なんかすげぇ~ことの始まりだぞ」ってのを
予感させる動き

そこで客席のハートをガバっと掴んでの演奏
またその演奏がすげぇいい訳っすよぉ~

客のハートをガッチリ掴み、
そして演奏でトドメを刺す

みんながみんな同じ言語でしゃべってる訳っすよ
みんなが同じ解釈で演奏するのね

こーゆー所はプロの演奏ではなかなか見られない部分
たとて解釈が違うとしてもみんなが同じであれば

それはそれでアリって演奏なんですね

オーボエ君なんか客席にささやきかけるんですよぉ~♪
まるでベーニクッドマン物語のベニーの告白を彷彿させますよ
もう感激しちゃって演奏後握手を求めちゃったもんね
(↑ミーハーかよ)

これだけ木管がガッチリ決めてくれたモンですかぁら~
その後の金管打楽器アンサンブル多少ショボクても

それはそれでOKでしょ(←本当はダメです)

スプリングコンサートの1stステージはダメダメ

でも

今回の2ndステージできっちりリベンジを果たしてくれました

それ程楽しいステージでしたね


で2ndステージが終わり早速3rdステージのリハ
(↑何回やるんですかぁ~?)

あれほど、すばらしぃステージをやったにも関わらず
3rdステージのリハはダメダメ

ん~

どうしてコイツらってこーなんでしょ?

ちゃんとヤレって言えば出来るのに
ちゃんとヤラないってことは、、、

ん?

やっぱしコイツらって

オチョクッテルんですかねぇ~?

でもすげぇ~楽しいステージを見せてくれたからぁ~

何も言わないで置くかなぁ~
(↑そこが甘いんだよ)
(↑ウソこけ、散々言ってたろぃ)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/30 07:52:18 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

oioi@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 通りすがりです。 私はよく秋ヶ瀬公園のド…
Jing@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 秋ヶ瀬講演のドラム騒音にはいつも憤慨し…
fylaivyojpo@ bgmISKCROYIqXsJ Ndbqhw &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
lowest car insurance rates@ informed Thank you a lot for sharing this with a…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…

Favorite Blog

このマンションの住… ドラマーちらさん

「負けん組」の新し… ドラマーおいなりさん
☆Happy-Start☆ えーchanさん
♪corocoroの二胡日誌 3303corocoroさん
FunkSwing てっぺい121さん

© Rakuten Group, Inc.
X