182635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おそべ小僧のたわ言

おそべ小僧のたわ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おそべ小僧

おそべ小僧

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

徒然なるままに kimama2006さん
サッカーとレッドビ… マイタケ大好きさん
Natural garden ~… tetomimi2000さん
シュリンプ飼育日記(… nalfaさん
えび絨毯つくりたい まめぴーすさん

コメント新着

 yamann@ Re:あけますた(01/01) 遅ばせながら・・・明けましておめでとう…
 おそべ小僧@ Re[1]:生存報告的ぶろぐ(笑(12/30) yamannさん ホント、心身に余裕がないとア…
 おそべ小僧@ Re[1]:生存報告的ぶろぐ(笑(12/30) 北海虎蛯さん ソフトクリームに食いついて…
 おそべ小僧@ Re[1]:生存報告的ぶろぐ(笑(12/30) nalfaさん いやはや! 今年は怒涛の一年で…
 yamann@ Re:生存報告的ぶろぐ(笑(12/30) こんちわ(^^ 僕も今年はアクアは皆目です…

フリーページ

ニューストピックス

2011年01月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

新年も、もう6日目ですね~。

 

・・・シーンw

 

がっ、特に話題がありません。。 

なもんで、また去年の話し、ほぼ2ヶ月前に話題にしたミドボンの話しの続編です。

 

「こりゃエエもんが出て来たワイ♪」 と喜んでセッティングして使い始めました。

しかーし、バルブを閉め忘れたせいもある?(ホントは無いです 笑)のか一晩でボンベはカラに。。。

なんでだぁ~!どーしてだぁ~!!(泣

 

人間に影響はありませんでしたけど・・・

ま、しょうがないのでボンベは地元の業者さんに充填を依頼しました。

 

・・・それから一ヶ半以上経った年の瀬にボンベは帰って参りました。(遅せーw

早速レギュレーターをセットして、中性洗剤を溶かした水を霧吹きでバンバン吹きかけて見ますと~

IMG_1161

上の写真の赤丸の部分に無数のヒビが~w

どーしよーかな~?と 散々考えたあげく~

減圧された後の部分だからいけるかも~♪

シリコンコーキングを中からベッタリと塗ったくって一晩養生時計

(赤丸の中の白い部分がそれです)

 恐る恐るバルブを開けてみました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

フッカーッ!!

漏れなーしっ♪♪

 

ミドボン用のレギュレーターっていちまんえん前後しますよねーw

儲かったゼイv

 

そんで、ワタシの添加方法はってーと~

ガハハッ!ビンボーくさくてスミマセン(爆!

けど、もうお金かけるつもりないもんねーw

IMG_1162

ちなみに充填は地元の業者さんで・・・@8400円でした。

(5年以上経ってたんでボンベの検査料込みです)

ちなみにレヨンベールアクアさんで調べてみましたらばぁ~


7キロボンベは推定さんまんえん以上もするのね~@@!

毎日6時間使用で5年も持つのねぇ~@@!!

話し半分でも2年半@@ !!!

ちなみにボンベの検査は5年毎。

充填だけならさんぜんえん前後で行けるらしいです♪(←謎の音譜マークw 

 

ボンベ&レギュレーターは貰い物だしねー♪

文句言わずに使えってね~!(笑

 

が、しかーし・・・


IMG_1138

ウチで気泡を付ける水草はミクロspスモールしか無い事が分かりました(爆!

 

って事で、ボチボチ水草もやりたいな・・・って話しでした。

 

とは言え、年末の8400円は痛かったですぅw

プリンターの件もあり、お年玉もあったしねーww

新水草導入は・・・しばらく無理だべな~(はぁ。。

 

窒素ガスやアルゴンガスは灰色のボンベですよね~。(知らんかっw

ハイボン?グレボン??ネズボン???

ちなみに酸素は黒ですけどねー。

 

んー、クドくなって来たのでこの辺で~。。

 

 

ってな話しを3日かけて書きましたぁ~(爆!&正直なワタシw

だって書いてるうちに眠くなっちゃうんだもん。。

朝も早く起きれなくなっちゃったしねーw

あ、またまたクドイ(笑

 

じゃ、また~バイバイバイバイ 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月06日 19時32分00秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.