182410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おそべ小僧のたわ言

おそべ小僧のたわ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おそべ小僧

おそべ小僧

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

徒然なるままに kimama2006さん
サッカーとレッドビ… マイタケ大好きさん
Natural garden ~… tetomimi2000さん
シュリンプ飼育日記(… nalfaさん
えび絨毯つくりたい まめぴーすさん

コメント新着

 yamann@ Re:あけますた(01/01) 遅ばせながら・・・明けましておめでとう…
 おそべ小僧@ Re[1]:生存報告的ぶろぐ(笑(12/30) yamannさん ホント、心身に余裕がないとア…
 おそべ小僧@ Re[1]:生存報告的ぶろぐ(笑(12/30) 北海虎蛯さん ソフトクリームに食いついて…
 おそべ小僧@ Re[1]:生存報告的ぶろぐ(笑(12/30) nalfaさん いやはや! 今年は怒涛の一年で…
 yamann@ Re:生存報告的ぶろぐ(笑(12/30) こんちわ(^^ 僕も今年はアクアは皆目です…

フリーページ

ニューストピックス

2013年09月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


DCIM0134

明日はこの町の秋祭り。

今年は当番役員にあたってるもんで、朝5時半に起きて「旗立て」に行って来ましたよw

明日も朝5時からイロイロあるしー(泣

「お通り」と呼ばれてる行列にも出なきゃならないしー。

って、山車が出るワケでもなく、お通りしかないんですけどね。

人手不足のため・・・ホントは仕事なんだけど、有給取りましたw

 

 

さて、ヒサビサのアクアネタ。


DCIM0137

あ、水が少ないw

ってな話しは置いといてぇ~!

 

実はこの水槽、2ヶ月ほど前からアオミドロにやられてまして~

ハンドパワーで駆除しても、翌週にはドロドロにw

じゃあっ!ってんで、ヤマトヌマエビを10匹ほどと

オトシンクルスを5匹ほど投入してたんですが・・・

ゼンゼン効果ナシw

 

仕方がないので最終手段ッ!

 

ライトをOFFにして1週間・・・

更に新聞紙で覆って1週間。

つまり、ライトナシで2週間、今日見たらとりあえずミドロの姿は見えないみたいです♪

枯れたミドロをヤマトが食べてくれたみたいです♪ 

ま、ミクロソリウムしか入ってない水槽ならではの荒技ですわな~ww

 

で、2週間の遅れを取り戻すべく~!

上の写真に写ってる自作メタハラ再登板させてみました。

(写真はメタハラ点けてないですw) 

150w、10000k・・・エコじゃないですよねぇ。。

でも、マッタク使わないのもモッタイナイ様な気がするビンボー症なワタシ(笑

更にタイマーかませて、2時間だけ点灯させる事にしました。

どっちも不良在庫ですんで、費用はゼロだったりします(笑

けど、電気料は9月から上がってるんですよねぇ。。

 

うんっ!?

メタハラなんか点けちゃったらミドロが再発しそうな気もwww

まぁ、その時はその時って事で(笑えないw

 

まんずは明日の「お通り」が・・・。

予報じゃ晴れだし、気温も23℃くらいらしい♪

11時に集合~の、12時から16時位まで、なのかな?

「白張」着て神輿押してると思います(ワカランだろーな^w

 

 

居関係ないけど・・・


DCIM0132


DCIM0131

どっちもジブリっぽい!?(笑 

仕事中にお前、何撮ってるんだいっ!

って話しでした。

せっかく撮ったからね~!(笑

 

 ぢゃ、明日も4時半起きかな?

 

以上、 そろそろヤマト以外も再開したいおそべさんでした。

ってか、全部水槽たたむべかな~w

と、思ったり思わなかったりw

ビミョーな オヤジです。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月22日 19時57分26秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.