182404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おそべ小僧のたわ言

おそべ小僧のたわ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おそべ小僧

おそべ小僧

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

徒然なるままに kimama2006さん
サッカーとレッドビ… マイタケ大好きさん
Natural garden ~… tetomimi2000さん
シュリンプ飼育日記(… nalfaさん
えび絨毯つくりたい まめぴーすさん

コメント新着

 yamann@ Re:あけますた(01/01) 遅ばせながら・・・明けましておめでとう…
 おそべ小僧@ Re[1]:生存報告的ぶろぐ(笑(12/30) yamannさん ホント、心身に余裕がないとア…
 おそべ小僧@ Re[1]:生存報告的ぶろぐ(笑(12/30) 北海虎蛯さん ソフトクリームに食いついて…
 おそべ小僧@ Re[1]:生存報告的ぶろぐ(笑(12/30) nalfaさん いやはや! 今年は怒涛の一年で…
 yamann@ Re:生存報告的ぶろぐ(笑(12/30) こんちわ(^^ 僕も今年はアクアは皆目です…

フリーページ

ニューストピックス

2013年10月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ヤッホ~イ!

何週間ぶりかの水曜休みだもんね~♪

でも外は台風26号の影響で雨降り。。

・・・ま、家で骨休めするには丁度いいかな(苦笑

 

そんなだから、特に話題もないワケでw

仕方がないから最近撮ってた写真など。

アクアネタはいっさいございませんのでアシカラズ(苦笑

 

この前の日曜日は・・・

DCIM0148

妻の実家で、今年採れた米の脱穀&袋詰めのお手伝い。

しかし、農家も今はハイテクですなっ!

右の機械で脱穀&ゴミや小石の排除して、左の機械で未成熟米を排除して

袋にパラパラ詰めながら、自動で定量に計ってハイおしまい♪

・・・でも、詰めた袋を運ぶのは人力だったりします(笑

DCIM0149

DCIM0150

農協に出す分、30キロ×50袋を詰めて終了~!

と書くと簡単なんですが、農業は「あきない」だったりしますw

 

そんで、夕食は恒例の~

DCIM0152

直径40センチの鉄板で焼肉~♪

ガッツリいただきました(笑

その模様は勝手に想像してください(笑

 

 

そんで、翌日の月曜日はホントは仕事だったんだけど有給もらって・・・

DCIM0157

DCIM0155

娘のクラブの発表会?のお手伝い。

会場まで楽器を運んで、駐車場の誘導係りなんかして・・・

DCIM0158

あまちゃんのテーマ演奏中(ワカランかっ笑

 

終われば、また学校まで楽器の運搬ですw

 

関係ないけど、ここの敷地内にはこんな風景も。

DCIM0156

せっかく撮ったので(笑

あ、コンサートそのものは大きなアクシデントもなく無事終了しました♪ 

来年度の父母会の役員も決まったし、メデタシ×2♪

 

で、夕方からは「三年生を送る会」に参加しました。

町内唯一のレストランにて、父兄と先生&生徒合わせて60名程。

料理がすんごいボリュームで、食欲旺盛な子供達も残すほど@@!

ジュースも飲みほうだい(ピッチャーでおかわり持って来ます 笑

でもアルコールは個人負担w

酒を飲みたいオヤジ達約3名は自腹で割り勘で飲みましたとさっ(笑

こちらも写真はございませんので勝手に想像してください(笑

 

一応3年生はこれでクラブを卒業するって事なんだけど・・・

まだ文化祭での演奏とか残ってるんですけどw

ま、いっか(笑  

 

結局「少ない休日も休めないおそべさんでした」って話しでした(笑

 

 

テレビは朝から台風26号の話題ですねw

岩手にはお昼にかけて近付くみたいです。

ヤベっ!書いてるうちにスンゴイ風が強くなってきましたw 

家が揺れてる~@@‘‘

こんな日は自宅待機するのが一番!

と理由をつけてゴロゴロして過ごしますです。

 

以上、つまらない話しにお付き合いくださいましてありがとうございました。

 

でわ、また~! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月16日 09時23分32秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.