182367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おそべ小僧のたわ言

おそべ小僧のたわ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おそべ小僧

おそべ小僧

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

徒然なるままに kimama2006さん
サッカーとレッドビ… マイタケ大好きさん
Natural garden ~… tetomimi2000さん
シュリンプ飼育日記(… nalfaさん
えび絨毯つくりたい まめぴーすさん

コメント新着

 yamann@ Re:あけますた(01/01) 遅ばせながら・・・明けましておめでとう…
 おそべ小僧@ Re[1]:生存報告的ぶろぐ(笑(12/30) yamannさん ホント、心身に余裕がないとア…
 おそべ小僧@ Re[1]:生存報告的ぶろぐ(笑(12/30) 北海虎蛯さん ソフトクリームに食いついて…
 おそべ小僧@ Re[1]:生存報告的ぶろぐ(笑(12/30) nalfaさん いやはや! 今年は怒涛の一年で…
 yamann@ Re:生存報告的ぶろぐ(笑(12/30) こんちわ(^^ 僕も今年はアクアは皆目です…

フリーページ

ニューストピックス

2014年03月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今週に入ってメッキリ春めいてきました♪ 

週間予報でも雪マークがなくなったしね~♪

今日は休みだし、タイヤ交換でも・・・

と思ったんですが、力仕事したくなかったんでやめました(笑

 

そのかわり・・・


IMG_2404

ずーっと前からリセットしたかった、この水槽に手をかけましたよ~!

あ、この写真は去年の12月初めに撮ってたんで、今の状態は・・・

想像してください(笑

 

コケコケだったミクロトライデントリーフと、バカみたいに増えたプレモスをバケツに放り込み~

大雑把にソイルを抜きーの、あとはブローホースで水と残りのソイルを抜きーの・・・

ガラス面にビッシリ付いたクロヒゲをカワスキで剥がしーの、で約2時間?

あ、自力で剥がせない所は熱湯をぶっかけておきましたw

良い子はマネしないほうがいいと思います(笑

 

 

で、綺麗になったところでソイルを入れて、水を張って2時間後~!


DCIM0229

サッパリ!綺麗になったでしょう~♪

ミクロはコケた葉をむしってポイ!

株分け用も十数株出来たもんね~!

いつかやろうと思って他の水槽に浮かべてますけど、いつやるんだろう?(笑

 

プレモスは、他のモスが混じっちゃって手が付けられない状態だったんで・・・

廃棄処分しましたw

ちゃんと管理してれば、市場末端価格は・・・?

とか考えてしまう小市民なオッサンです(笑

 

水は素早く澄みました♪

現在Ph5.6、tds90前後です。

まぁ、入れるエビもいないんでどーでもいいんですが(笑

いつかのための準備はしとかなきゃね(笑

あ、エビを提供してもいいよ~!

って方がいましたらば大歓迎ですので!ヨロシクです♪

ロクなお礼は出来ないと思いますけどw 

 

関係ないけど、今日の夕食・・・

DCIM0229

手作りギョーザ!

かーなりニンニク臭いけど大丈夫かな?(笑

 

もう1本リセットしたい水槽があるんだけどな・・・

とか思いつつ、ワタシの休日は過ぎて行きましたとさっ。

どんどはれ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月26日 17時38分54秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.