182372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おそべ小僧のたわ言

おそべ小僧のたわ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おそべ小僧

おそべ小僧

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

徒然なるままに kimama2006さん
サッカーとレッドビ… マイタケ大好きさん
Natural garden ~… tetomimi2000さん
シュリンプ飼育日記(… nalfaさん
えび絨毯つくりたい まめぴーすさん

コメント新着

 yamann@ Re:あけますた(01/01) 遅ばせながら・・・明けましておめでとう…
 おそべ小僧@ Re[1]:生存報告的ぶろぐ(笑(12/30) yamannさん ホント、心身に余裕がないとア…
 おそべ小僧@ Re[1]:生存報告的ぶろぐ(笑(12/30) 北海虎蛯さん ソフトクリームに食いついて…
 おそべ小僧@ Re[1]:生存報告的ぶろぐ(笑(12/30) nalfaさん いやはや! 今年は怒涛の一年で…
 yamann@ Re:生存報告的ぶろぐ(笑(12/30) こんちわ(^^ 僕も今年はアクアは皆目です…

フリーページ

ニューストピックス

2014年08月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

休日だった今日は・・・

これに行って来ました。

IMG_2753

あ、球場は北上です。 

地元の高校の応援なんですが。

甥っ子が出てるんで、オジサンとしては応援しなくっちゃね~(笑

曇天模様で、風が吹けば寒かったりする天候の中・・・

 

結果は~!


IMG_2751

ピッチャー(甥っ子)も調子上々で、6-2で勝利しました♪

うんっ!?何で「OH」じゃなくて「RG」なんだい!?と思ったあなた!

・・・これには事情があるんです。

「RG」=「連合」なんですな~w

今は野球部も少人数化してる所も多く、この高校も3年生が抜けた今、

数人しか部員が残らなかったんですよね~。

そんな高校が4校集まった連合チームなんですよ。

IMG_2747

だからユニフォームもバラバラ(笑

このチームになってからの初勝利に立ち会うことが出来ました♪

いやー!甲子園でボロ負けしたどっかの高校の試合なんかより

100倍楽しかったです(笑

 

 

さて・・・

ブログを書こうと思って撮りためていた写真がありますので

よろしかったらお付き合いください(笑

 

1週間前の休日に・・・

60水槽1本リセットしました。

IMG_2735

「水&ソイルを抜きました」乃図

IMG_2736

「一応チャチャッと掃除しました」乃図

IMG_2737

「水を張ってもあまり濁らなかったのが不思議」乃図

あ、ソイルはアマノーです。

IMG_2744

「翌日にはキラキラに♪」乃図

IMG_2738

「亜硝酸だってこの通り♪」乃図

P5,9、TDS100前後です。

けど、入れるエビが居ないんだもんねー”

・・・今日の帰りにヤマト10匹買って来ました(笑

 

 

そうそう、近くのホムセンに・・・

DCIM0312

買いませんでしたけどね~(笑

 

そのかわり・・・

DCIM0309

DCIM0311

DCIM0310

IMG_2742

パセリ

ほうれんそう

まぁ、試験栽培ですので。

今後の事はなーんにも考えてなかったりします(笑

 

最後に・・・

DCIM0314

写真は一部ですが、フルアーチ&ハッキリクッキリな虹って

久しぶりにみました♪

しかもよく見ればツインアーチ♪

・・・だからと言っていい事は何も起こりませんでしたが何か?(笑

 

ふぅーっ。写真ばかりで内容の無いようなブログでスミマセン(笑

 

 

そうそう、野球応援のあとに・・・

 

IMG_2752

ここら辺では有名な安売りスーパーに立ち寄り・・・

A4ランクの県産黒毛和牛を買って来ました。

あ、買ったのは一緒に行ったジイチャンですが(笑

孫の活躍に喜んじゃって(笑

今夜は焼肉に御呼ばれですヨン♪

 

 

これで撮りためてた写真を無駄にしないで済みました(笑

あきないで付き合いくださいましてありがとうございました♪

・・・飽きたよっ!って言われそうなんでこの辺で(笑

では~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月27日 16時33分40秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.