1988273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オッスくん

オッスくん

カレンダー

フリーページ

2009年08月25日
XML
カテゴリ:日記
まいど! オレ、オッスくん。


【えり~な】がね、、、

いわゆる『オヤジギャグ』(ダジャレ系)にめっちゃ反応(ウケる)するんです。

 

そんな彼女を見ながら、自分が中学生の時ってどんなんやったっけ?と、

想像したりしました。

 

 

小学生の頃、『漫才ブーム』というのがあり、

その頃から【面白い人もモテるんや】・・・みたいなのが子供達の中でも

広がっていった様に記憶しています。

 

とはいえ、その頃のオレたちの技術的には、テレビで見た芸人さん達の

ネタやギャグを覚えて、それを学校で真似するのが精いっぱい、、、。

 

その後、【嘉門達夫さん】のヒット曲の影響もあり、中学時代は、どんだけ

【ダジャレ】を言えるか?・・・みたいなのがオレたちの『笑い』だった。

 

ラジオ番組をカセットテープに録音したり、お昼の校内放送では毎日の様に

放送部の友達が嘉門さんのレコードをかけていた、、、。

 

そう考えると、【えり~な】の現在のツボが、ダジャレであることに

納得できるのであるクール

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月27日 22時07分53秒
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.