【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2006年04月15日
XML
カテゴリ:ライブ感想
朝、携帯メールをチェックしてみると
昨日の晩にライブ友達からボンジョビのチケ、安く手に入ったんだけど
行かない? というお誘いメールが。
ヒマだし、ボンジョビ、見てみたいし(昔好きな時期があって、
一度ライブを大阪城ホールで見た経験ありなのです、実は。)、
ってことで、行く行く、と即答。

大阪ドームであったのですが、満員でした。
いや~、この観客動員数だけで判断すると、
はっきり言ってここ日本ではストーンズより人気ある、って感じだった。
それでね、観客が手をそろえて振り上げてみたり(グレイのライブとかで
よく見かけるやつ)、プラカード揚げてみたりで、外タレのライブなんだけど
観客だけ見てるといつもの外タレライブとちょっと違うって感じだったな。
途中MCでジョンが言ってたんだけど、22年前(だったかな?)に
初来日して以来、日本で75回ライブしてきたらしい・・いやぁ、
この数字見るだけですごいよね。いまだに大阪ドーム2デイズできるだけの
人気を持っているってのがさらに凄いよ(そんなバンド他にあるかぁ?)

わたし自身は最近のボンジョビの動向や曲などほとんど知らないので
楽しめるかな~、なんてちょっと不安だったりもしたんだけど、
やった曲の3分の2は知っていたし、サビの部分を歌える曲もそれなりにあって
一緒に合唱させていただきましたぜ(楽しかった~♪)。
とてもよくまとまった、見ごたえのあるショーでした。
15年以上前の曲なのに、これだけ頭の中にくっきり残ってるのには
(特にSlippery when wetのころ)
ちょっと自分でもびっくりだったのですが、それが2006年の今聞いても
全然新鮮。やはり、キャッチーなこれらの曲があってこその継続人気なんですなぁ。
ザッツエンタテイメントって感じのスタジアムショー、十二分に堪能しました。

しかし、久々に見る生ボンジョビ、髪の毛の長さこそ短くなっていますが
ジョンとか、まだ全然若々しい感じで、かっこいいなぁ、としみじみ思った次第。
中年のぶよぶよ感が全然なくて、うらやましいぜ~。

朝食:ほうれん草とチーズのオムレツ  
   ハッシュドポテト
   シリアル+ミルク  
   ミルクティー
   いちご+ヨーグルト

昼食:@ケンタッキー(京橋店)
   -チキンサラダ
   -アイスティー

おやつ:パイシュークリーム   
    ストレートティー

夕食:@鬼鍋(大正)
   -マスカットチューハイ  
   -キムチピザ
   -大根サラダ
   -エビマヨネーズ
   -豚とろの焼いたの
   -もつ鍋
   -雑炊






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月27日 22時58分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ感想] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.