【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2006年06月01日
XML
カテゴリ:ライブ感想
ベルセバ@なんばハッチ。
実は、彼らの最新アルバム、Life Pursuitが
個人的にはかなりのお気に入り。
なんで、ウキウキ気分でハッチに向かいました。

前見たときも思ったけど、
ライブは音源以上に逞しい感じなんですよね。
といっても、初期の頃から比べて
最新作では音源もぐっと逞しい音になっているので
これがいろいろと成長してきた彼らの今の姿、ってことなんでしょうけど。
で、いろいろと好みもあるだろうけど、
わたしは初期の頃よりもしたたかでカラフルになった音のほうに
さらに魅力を感じたりしてます。
ライブの方は、初期チューン、最新チューンを織り交ぜたセットでしたが、
カラフルな楽曲の中に、初期の繊細な感じの曲が入ると、
そのコントラストが結構いい感じで、
懐の広いバンドになったもんだ~と思った次第。

スチュアートは、途中ダンスの上手い客にワインのプライズを
あげるために客席に下りてきたり(かなり至近距離で見た!)
アグレッシブに踊ったりで、なかなかのフロントマンぶりを発揮。
よくしゃべってたし、なかなかいい気分でライブしてたんだな、
って感じでありました。

2時間弱、演奏も逞しく音もハッチなので気持ちよく
十二分に楽しませてもらいました。
なんだかんだいいながら、初期の名曲もたっぷりやってくれたしね~。

新作の中で個人的お気に入りの「Song for sunshine 」が
聞けなかったのはちょっと残念だったのと(東京ではやるんだろうなぁ・・)、
普段のライブ以上に沢山いた白人の人たちのほんの一部が
ちょっとお行儀悪い感じだったのがイヤな感じでしたが
それ以外はとてもいいライブでした。

ベルセバっていいバンドだなぁ、って改めてしみじみ。



今日の教訓:Stay away from drunken non-Japanese!
      金きり声で叫びっぱなしの女性、
      たまらんかった・・(苦笑)


朝食:えびシュウマイ+香酢
   エビと野菜のスパイシー炒め
   チンゲン菜の炒め物
   パン

昼食:@ロイヤルクラブ(堂島)
   -野菜カレー
   -コーヒー

夕食:@Meal Muji(なんば)
   -にんじんサラダ
   -トマトとアボカドのサラダ
   -鶏レバーのマスタードソース
   -マーボー豆腐
   -味噌汁 
   -ご飯
   -コーヒー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月05日 23時38分34秒
コメント(1) | コメントを書く
[ライブ感想] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.