【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2006年11月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3日間の北海道一人旅。
行きの飛行機で、定員オーバーになったので、
次の便に乗り換えてくれたら1万円差し上げます・・というアナウンスが。
これが帰りの便なら、絶対いちもくさんに手をあげてましたが、
もう一本あとの便だと、お昼ご飯が食べられない・・と
いうことが頭によぎってしまい、あきらめ。
こういうこと、あるんですな~。

札幌に着いて、まずは駅ビルの回転すし屋へ。
もう2時も過ぎていて、ランチタイムじゃないのに、
かなりの行列でびっくり。
ま、10分も待てば入れたのですが、かなりの人気店だったみたいです。
回転すし=一皿100円という固定観念(←郊外店ってたいがいそうでしょ?)
ができている者にとって一皿280円、380円、480円とかいう皿が
沢山あるのにはびっくりしてしまいましたが、
食べてみると、かなり美味しかったです。
サーモンとか肉厚で、やっぱり100円寿司とは違う、って感じましたもん。
かに鉄砲汁も、かにがごろごろ入っているボリュームたっぷりの一品。
これで280円はオトクな感じでした。

たっぷり食べた後、写真撮るの忘れてしまってたことに気付く。
こういうパターンって多いよね。写真体質でないから特に。

それから、どこに行こうか決めかねていて、本屋でガイドブック立ち読みしてたら
サッポロビール博物館ってところが面白そうなんで行ってみることに。
平日の閉館前だったので、空いてました。
無料ガイドツアーがあったので、申し込んだらわたし一人のみ、
マンツーマンガイドで、いろんなこと勉強させてもらいました。
終わってから、ビールの試飲(これは有料)も。
ビール飲みではないですが、思わずここでしか飲めない、ということで
飲んじゃった。それなりに美味しかったです。

そっから旭川に移動。
釧路行きの電車に乗り込みました。
さすがに夜の旭川はちょっと寒かったかなぁ。
スープカレー屋にいって、チキンカレーを。
ここのチキンカレーは、皮をかりかりに焼いたチキンがご飯の上に
乗っているもの。
このチキンが結構美味かったです。
スープカレーって店によっていろいろ個性があるんだなぁ、って思いました。
その後どうしても甘いもの食べたくて、
まだ開いていたロッテリアでおやつ。
地方都市はお店が閉まるのが早いのがちょっと寂しいですなぁ・・。

美味しかった一日目。
駅前ホテルに宿泊しました。



朝食:パン
   ボルシチ風野菜スープ
   ミルクティー

機内:ゆずジュース

昼食:@根室花まる(JR札幌駅前ステラプレース内)
   -寿司 6皿(12かん)
   -かに鉄砲汁

おやつ:@サッポロビール博物館
    -開拓使麦酒(昔のビールを再現したもの、館内限定)
    -クリームチーズ

夕食:@Kandy Spice(旭川)
   -チキンスープカレー
    カリカリに焼いたチキンはご飯の上に乗ってきました
    こんな感じでした
     ↓
旭川スープカレー


おやつ:@ロッテリア(旭川)
    -キューブミルクレープ
    -ダージリンティー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月21日 23時17分32秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.