【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2006年12月09日
XML
カテゴリ:ライブ感想
東京遠征行ってきました!

雨降る東京について、
とりあえずご飯食べるぞ~ってことで
品川のエキュートへ。

その後、新宿タワーに行って(久々だね~)、
The Wellingtonsのインストアライブに。
メンバー3人が出てきてのギター2本のアコースティックライブ。
ギターポップ王道って感じの美メロあふれるほっこりライブでありました。

新宿タワー、翌日は「みやこ音楽祭反省会」ってのが開催されるそう・・。
これもちょっと行ってみたかったかも。

夜はVenus Peterのラストショーでした。
恵比寿にあるLiquid Roomは初めて行ったのですが、
タワーカフェと一緒のビルにあるんですね~。
入り口がちょっとわかりにくくて、迷いそうになりましたが、
警備員のおじさんの誘導で雨の中途方にくれずにすみました・・。

今回は完全にワンマンショーってことで、
それはもう沢山いろんな曲をプレイしてくれて、うきゃうきゃ気分(笑)。
いろんな時代にまたがったいろんな曲をこうやってまとめて聞くと、
Venus Peterのバンドとしての魅力は一貫しているけど、
やっている音はバライティに富んでるよな~と改めて実感。
特に、サイケデリックな、まるでビートルズ中後期を思わせるような
曲群をライブで再現してくれたところは
今までのライブではあまり味わえない部分だったかも。
彼らの音楽全体を貫いている疾走感やグルーブ感は
本当にめちゃくちゃわたしのツボをついていて気持ちよくてたまんないんだよね。
こういうバンドありそうであんまりなくて
本当再結成してくれてありがとうっていう気分と、
これで最後ってのは悲しいよな、っていう気分の両方を強く感じた一夜でした。

オーラスは2度目のEvery Planets Son。
キラーチューンってのがあるとしたら、彼らのそれはこの曲だと思うな。
本当に一度だけ聞いてもものすごく印象的だし、
何度聞いても飽きることなく味わえる、そういう楽曲。

彼らと同じ時代にリスナーとして存在できたことが
とても嬉しいことだな、って思いました。

どうもありがとう、Venus Peter。
また会える日を楽しみにしてます。ほんとに。


これがセットリスト
 ↓
"The Last Show" @ Liquid Room 12.09 Set List

1. Yellow shack
2. Slip into the stream
3. Upside down
4. Moonstone
5. Something good
6. Mighty mystic eyes
7. New World
8. Ceiling Fan
9. Shadow On The Sun
10.Running Away
11.Catch me , I'm Falling Down (Bobby)
12.Doo be free
13.Rollercoaster
14.Highway Song
15.X’mas With The 3-D Cartoon
16.Feels Like Fire
17.Hands
18.Painted Ocean
19.Every planets son
20.Tripmaster monkey

EC 1
21.S.F.U
22.Lemon
23.Obsession

EC 2
24.Nothing Changes
25.Let it Know
26.Fall

EC 3
Every planets son


朝食:かぼちゃスープ
   くるみパン
   カフェオレ

機内:スープ

昼食:@チャウダーズ(エキュート品川)
   -チキンチャウダープレミア
   -6穀米
   -アイスグリーンティー

おやつ:@エクセルシオールカフェ(品川)
    -パンプキンタルト
    -本日のコーヒー

夕食1:Dean & Delucaでテイクアウトしたラザーニャ
     
ライブドリンク:モスコミュール

夕食2:スモークチキンサラダ+バルサミコドレッシング
    冷えたラザーニャ
    ダージリンティー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月30日 22時57分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ感想] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.