【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2008年05月18日
XML
カテゴリ:ライブ感想
午後早めに仕事終了。
東京駅のスープストックでさくっとご飯をたべ、
その向いにあったスムージーの店でスムージーをゲットし
(値段は高いですが、かなり美味しかったです)
久々に新幹線に乗って京都に向かいました。

思えば、新幹線で京都に降り立つのは学生のとき以来かも。
新幹線構内が想像以上にきれいだった。
おみやげ物やさんも、いろんなグッズがあって楽しそうだったなぁ。

久しぶりの拾得でのライブです。
タマコウォルズと西村哲也さんの
楽しげなジョイントライブでした。

拾得は本当にこんなところにライブハウスあるのか~という
住宅地の中にあるライブハウス。
数年ぶりに行ったのですが、全然変わっていなかった~。
見に来ているお客さんには久々に会うセロファンつながり知り合いも沢山いて
始まる前から楽しげな雰囲気がありました。

まず出てきたのが西村さん。
アコギ一本での弾き語り。
東京で見たときも思ったのですが、西村さんの書くメロディってのが
かなりツボなんですよ。気持ちよく体の中に入ってくる感じの。
なんかとても癒される感じで。
これをがっつりフルバンドで聞きたいな、とも思いましたが、
アコースティックでもきっちりそこんとこの魅力は伝わってきました。

そしてタマコの面々の登場。
音源を持ってないのにこんなことを言うのもなんですが、
本当にライブが凄いバンドです、タマコって。
グルーブ爆発ですよ。
聞いていて、超気持ちいい。
と、ばかっぽい感想しか言えない自分が歯がゆいですが(苦笑)、
70年代アメリカンロックの骨太感を、
今のこの時代の感性で再現する、そんな感じの音です。
今の日本のバンドでは、あまりないタイプの音だと思う。
それだけに、もっとメジャーな場所に出て
沢山の人にアピールしてもいいんじゃないかな、と思うわけで。

とにかく関西にタマコを呼んでくれた西村さんありがとう、です。
西村さんは今度は磔磔でカーネーションと対バン。
これも平日だけど、ぜひ見に行きたいよなぁ・・。
朴訥なキャラも含め、なかなかステキな人だな、って思います<西村さん

ライブ終わってからも、名古屋に帰る遠征組の人を見送り、
東京から来た(今晩宿泊する)セロ友達と拾得で飲み物追加しておしゃべり。
とても充実した一日でした。

やっぱ、ライブっていいね~。うん。


朝食:@Meal Muji(日比谷)
   -味噌汁
   -ご飯
   -おくらと山菜の和え物
   -ハンバーグ
   -温泉玉子
   -ミルクプリン
   -コーヒー

昼食:@Soup Stock Tokyo(東京駅)
   -東京ボルシチ
   -小エビと海苔のクリームスープ
   -パン

おやつ:@Snoochテイクアウト
    -ミックスベリーのスムージー

夕食:@アンデルセンサンドイッチバー(京都伊勢丹)
   -サーモンとアボカドのサンドイッチ
   -アイスレモンティ

ライブドリンク:カシスソーダ
        ミックスジュース





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月03日 22時33分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ感想] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.