【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2008年08月02日
XML
カテゴリ:ライブ感想
ロラ2日目。

今日もルームメイトみんなで朝ごはんを食べに行きました。
行き先はちょっと遠出(といっても歩いて10分強くらい?)して、
いかにもアメリカンという感じのダイナーに。
ボックス席に座って料理が出てくるのを待っていると
隣のボックスにロラ客(この時期、ロラ客であふれるシカゴでした)が。
で、良く見ると、今年のフジロックTシャツを着ている白人発見。
いや~、びっくりしましたよん。

ここのご飯もかなりのアメリカンサイズ。
まともに食べてたら、そりゃメタボになるわな~って感じ(笑)。

ご飯の後は、ルームメイトと別れて自由行動。
わたしはドラッグストアでちょっとしたお買い物をした後、
メイシーズに行っておみやげ用フランゴ(ミントチョコレート)を購入。
ニュースで見て知ってはいましたが、
マーシャルフィールズ(シカゴ地元の由緒あるデパート)がなくなって
メイシーズになっているのを見るのは、ちょっと寂しい気分ですね。

さて、ロラ。
とにかくわたしにとって、Wilcoを見るのがシカゴに来た最大の目的だったので、
Wilcoまでいかに体力を温存するか、が今日のポイント(笑)

◆見たバンド◆

※The Postelles(2曲のみ)
 あまり印象なし

※Does it offend you, yeah? (途中から)
 とても楽しく踊れるバンド。フェスで見るのにはうってつけかも。

※Mason Jennings(2曲)
 聞かせるタイプのSSW風の人でした。

※Booka Shade(途中から)
 本当はMGMTを見ようと思ったら、とにかくそのステージが半端じゃない
 人だったので、断念。代わりに隣のステージでやってた彼らを見てました。
 4つ打ちテクノ、っていう音で、全くわたしの好みではないと思うような音ですが、
 聞いていると、とにかく気持ちいいんだ。
 真昼間から、炎天下で踊るのがとても楽しいんだ、ってのを体感しました。

※Explosions in the sky(ご飯食べながら)
 ご飯食べながら座ってみてましたが、日本のバンドmonoに似てる感じのバンド。
 
※Okkervil River(途中から)
 見た、とわたしのメモに書いてましたが、印象全くなし。

※Broken Social Scene
 いいライブでした。好きな曲もがっつり堪能できました。
 (以前フジで見たときと、女性ボーカルが代わっていた。かわいい系だったのに、
  肝っ玉ねーさん系になっていたよー笑)
 
※Wilco
 昨日の反省も踏まえ、ライブに集中できるよう、できるだけ前に行きました。

 まず出てきたメンバーの衣装にびっくり。なんというか、スパンコールに
 猫のアップリケというありえない服装。こういうバンドだったのですか(笑)?

Wilco
 (あまり上手く撮れてないのでよくわからないけど、とにかくこんな感じの衣装)

 地元公演ってことで、雰囲気が愛にあふれている感じでした。
 とにかく、ファン全員が歌えるんですよ。サビだけじゃなくて全曲。
 みんなで合唱ですぜ。一人だけ合唱ならいやな気分になりますが、
 みんな合唱になるとこれが気持ちいいんだ。少なくとも、私語まみれで見るよりは
 100倍ステキです。わたしは、ところどころしか参加できなくて(歌詞覚えて
 ないから)くやしかった。次見るときには、がっつり予習してきますぜ。
 
 とにかく、思いいれがっつりで行ったせいもあるでしょうが、
 素晴らしいライブを体験できたと思います。音が思った以上にタイト。
 (コッチさんのドラムがかっこいいんだ・・)
 雰囲気も楽曲も、とにかくWilcoワールドにどっぷり漬かれました。
 少なくない日本のWilcoファンにも
 ぜひこの素晴らしいライブを味わってもらいたいな。

 ジェフ、いい人だと思うけど、やっぱり顔恐かったかも(笑)。

という感じの2日目。とにかくWilco見れた幸せに浸りまくり。


◆今日のご飯

朝食:@マーキット・イン
ストロベリーパンケーキ
   -ストロベリーパンケーキ
   -ソーセージ  
   -コーヒー

昼食:@Corner Bakery Cafe
   -サラダ3種盛り(チキンサラダ、フルーツサラダ、グリーンサラダ)
   -パン
   -ダイエットコーク
サラダ三種盛り

このサラダはなかなかステキでした。
サラダの種類がいろいろあるのは嬉しいですな。

おやつ:@ロラ会場屋台
    -グアカモレディップ(アボカドとにんにくのディップ)+コーンチップス
    -巨大レモネード

ディップとチップ巨大レモネード

とにかくディップもレモネードもボリュームたっぷり。
美味しくいただきましたが、一人で平らげるのは結構大変。
でも完食したけど。

夜のおやつ:ポテトチップ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月25日 00時26分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ感想] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.