【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2016年01月09日
XML
カテゴリ:ライブ感想
久々に三田アウトレットに行ってきました。
大好きなAravonがNew Balanceの仲間じゃなくなるみたいで、
買えるうちに、買っておかなきゃ、ってことで、
まだAravonのアウトレットがNew Balanceの中にある
三田のアウトレットに行くことに。

いつもは電車⇒三田駅からバスに乗っていくのですが、
運賃がほとんど変わらずに(早割を利用すればですが)
その上、クーポンブックがついてくるJRバスで行くことに。
8時50分発のバスに乗り込もうと、
大阪駅横にあるバスターミナルに行くと
相当の人が並んでました。満席だそうです。
8割は女性でした。
クーポンブックだけでなく、ペンもおまけについてました。

10時着予定ですが、そんなに渋滞もなく、9:45頃到着。
オープンが10時だったので、
店舗の位置を確認するために、敷地内をぐるぐる散歩。
前に行ったときよりもさらに大きくなってました。
(ついでに言うなら、バス停の位置も若干変わってたし)

肝心のアラボンの店ですが、
あまり品揃えが豊富でなく、結局ほしかったような靴はなかったのですが、
バーゲンコーナーで出ていた夏用のサンダルが
サイズ的にぴったりだったので、それをゲット。

あとは、リーボックのウォーキングシューズと
ジム用のトレーニングウェアをゲットしました。
クーポンブックもらったけど、
どの店でも、●●●円以上のというのにいかなくて、
結局全く活用できず。
ニューバランスの店では、あと200円くらい買えば5%オフだったので、
今思えば、そのくらいの商品を一緒に買ったほうが
安い値段で買えたのかも。
ただ、500円以下の商品って何かあるのかな? 
それを考えると、ま、い~か、って感じですね。

ランチは結局はいつものイオンモールの和風ビュッフェの店に行きました。
結構いろいろ食べたかも~。

帰りはバスだと時間が遅かったので、路線バスとJRで帰りました。

一旦荷物を置いて向かったのが、グランキューブ大阪。
シカゴのライブ見てきました。
チケット買ったのが、水曜日だったのですが、
後ろのほうだけど、一階席が取れたのでびっくり。

2階席の入りは自席からは見えなかったのだけど
ガラガラだったのでしょうかねぇ。

ライブは結構ベストヒット的な内容。
初期の頃の楽曲は今聞いてもやっぱり迫力あるし、
他にはないシカゴのサウンドとして、
生で聞くとさらに魅力が増すという感じでした。

アルバムでいうと10から18くらいの中期の曲は
悪くはないのですが、
どうしてもピーターセテラの影みたいなのが
私の脳裏に焼き付いていて、
ジェイソンが歌うと、なんか違うぞ、という違和感の方が
先に来てしまって・・・。
全く下手ではないし、
それ以降の楽曲などは、全く違和感なく、
素晴らしい演奏、と素直に感じられたのですが・・・。

特にIf You Leave Me Nowは、
個人的な思い入れがあるせいか(多分これが私のシカゴとの出会い楽曲かと)
「なんか違う~」
みたいに思ってしまいました。
でも、いまやピーターよりもジェイソンのほうがシカゴのメンバーとしての
在籍年数が多分長いと思うので、
こんな風に感じてしまうのは本当に申し訳ない感じ。

と、ちょっとネガティブな感想が先走ってしまいましたが、
全体的にはとても楽しめたライブ。
やはり、Beginningとか長い夜とかDoes anyone~とかあたりの
楽曲は、底力があるというか、
オリジナリティがあるし、シカゴのライブ見に来た~みたいな気分になるので
とても気持ちよかった。
最後のほうにSaturday~もプレイしてくれて、
これを聴くと、あの夏のシカゴの街の感じが
わ~っと自分の中で再生されるようで、たまらない感じ。

彼らのいくつかの楽曲に、
多感な頃聞き込んでいただけに、
自分の想い出とか思いが入りこんでるな、
ってのを改めて感じました。
そういうのも感じることができるのが
この年代のアーチストのライブ行ったときの楽しみの一つでもあったりします。

あと、余談になりますが、
横に座ったおじさん、
びっくりするくらいリズム感のない手拍子をするので、
最初はそちらが気になって気になって
ライブにあまり集中できなかった・・・。
最初はみんなと同じようなリズムでたたいているのに、
徐々にずれてきて、ふと気づくと裏泊を打ってるみたいな。
なのに、すごい音で拍手するから、たまらんかったです。

このライブは、隣の人のリズム感無しの拍手で気が散りまくったコンサートその2
として自分の中の記憶にインプットされることでしょう(苦笑)。
その1は、4~5年前位に見た、佐野元春@国際フォーラム
あの時となりに座った女性も、今日のおじさんくらいすごかったです。


ということで、今年のライブはじめはシカゴでした。
今年は、多分去年ほどは遠征しないと思うので、
地元のライブを「迷ったらいく」の気持ちでせめていきたいと思っています。

とはいえ、手帳にはいろいろ書いてるけど、
まだブライアン以外はチケット買ってないや。

まずは再来週のタヒチとToro y Moiは行く予定。
あ、カーネーションもあったな。



1. Introduction
2. Questions 67 & 68
3. Dialogue (Part I & II)
4. If You Leave Me Now
5. Alive Again
6. Wake Up Sunshine
7. Now
8. Call on Me
9. (I've Been) Searchin' So Long
10. Mongonucleosis
11. Will You Still Love Me?
12. Another Rainy Day in New York City
13. Look Away
14. Make Me Smile
15. So Much to Say, So Much to Give
16. Anxiety's Moment
17. West Virginia Fantasies
18. Colour My World
19. To Be Free
20. Now More Than Ever
21. Old Days
22. Does Anybody Really Know What Time It Is?
23. Hard Habit to Break
24. You're the Inspiration
25. Beginnings
26. I'm a Man
27. Street Player
28. Just You 'n' Me
29. Hard to Say I'm Sorry
30. Get Away
31. Saturday in the Park
32. Feelin' Stronger Every Day
33. Free
34. 25 or 6 to 4






朝食:そばでスカイ
   フルーツ+ヨーグルト

昼食:@菜Na菜(イオンモール神戸北)
   -ランチビュッフェ

おやつ:アイスクリーム

夜のおやつ:ミックスナッツ
      ポップコーン
      ミルクティ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月08日 19時52分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ感想] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.