【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2016年01月30日
XML
カテゴリ:ライブ感想
Laneway Festival@シンガポール行ってきました。
会場は、マリーナベイサンズの裏手にあるGardens By the bay。

Laneway festival

会場から見るMBS

会場に着いてみると、入口で荷物チェック。
で、傘を没収させられてしまいました。

マリーナベイサンズくらいに泊まっていたら、
安物だけど、結構お気に入りの傘だったので
一旦ホテルに戻っておいてきたのですが
ホテルは電車乗らなくては戻れないので、
泣く泣く没収されました・・・。
帰るときに、ハコに入れて持って帰られると言われましたが、
戻ってくる保障もないし・・・。
超へこんだ・・・。
フェスだというのに、途中退場もNG。
なんだかなぁ、って感じ。

夕方になるまで、暑くてたまらんかったしねぇ。
帽子などの日よけ用品も持ってこなかったからなぁ。
サマソニの時に帽子忘れて大変だったのに、
のど元過ぎれば、忘れてしまうのか、って感じ。

あと、敷物。
みんなシートや毛布を持ってきて、そこに座ってみてました。
日本のフェスの時は、イス持って行ったり、
ゴミ袋くれたりするので、あまりいらないけど、
海外フェスでは必要ですね。
でも、これも次回行くときに忘れそうだけど。
フェス持ち物リストでも作るべきかな・・。

ステージ風景

さて、だいたいこんな感じで回りました。
早々にTobiasがキャンセル(?)になったので、
特に目当てもなく、ぐるぐる回ったって感じでした。

■The Internet
 入ったときにやっていた。後方からまったり鑑賞。

■Shamir
 ボーカルが女性か男性か最後までよくわからんかった。
 でも、ダンサブルで悪くなかったよ。

※BBQビーフナチョス
 ご飯その1。不味くはないが、おいしくもなし。

フェス飯

■Battles
 久々に見たけど、いいバンドだったわ~。
 途中トラブルとかあったけど、
 改めてVery interestingなバンドと思った

■The 1975
 とても華があるバンドでした。
 そして、そのことをちゃんと知ってる感じの。
 すごく盛り上がってた。音楽も悪くなく、
 人気あるの納得って感じ。

※レモングラスソーダ
 この時間帯になると、フードドリンク類で割引するところがちらほら。
 このドリンクもそう。微妙な味だけど、のどかわいてたので、
 おいしくいただきました。

 ドリンクといえば、入場時、水のボトルをいただきました。

無料の水

 このあたりは太っ腹。

■Beach House
 なかなか味のあるバンド。見れてよかった


◆余談
 Beach Houseの後、なかなかスマホの電波がつかまらず
 友達のとの連絡もままならずもやもやしてたら、
 いきなり女性から、「You Look Upset, Why?」
 と肩をつかまれ、固まってしまいました。
 酔ってたのでしょうか? よくわからんけど、
 こんな人に絡まれるとは思ってなかったので、
 「I am not upset」としか言い返せなかった。
 「You have to smile」とかなんとか言って、
 女は去っていったが、唖然とした私が残る、みたいな。
 確かにスマホ見ながら、眉間にしわ寄せてたかもしれないけどねぇ。
 びっくりした。
 海外フェスだからこその珍事(?)

■Grimes
 ショーとしてとても楽しかった。
 特に、2人いるダンサーの一人にずっと目が釘づけ。
 音楽はあんまり覚えてないけど、彼女のダンスはとても印象的だった。
 また見てみたいかも。あのダンス。

■Chvrches 
 すごいいい演奏だったけど、このあたりで眠気マックス状態。
 そろそろもういいか~と思ってたとこに、
 混む前にでようか、という友人の言葉に乗って途中退場。
 なので、退場するときもスムースに帰ることができました。

傘、出口にどどっと沢山置かれてたのですが、
全部をくまなく見ても、自分の傘見つからず。
友人のはあったのに・・・。

フェスとしては、ゆるいけど、
ショーケース的にいろんなアクト見れたのは面白かったです。
出てくるラインアップは、個人的にはClockenflapのほうがひかれるけど、
でも、また来てもいいかも、と思うフェスでした。
初めて海外フェスの人には、ハードル低い感じだしね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月26日 11時49分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ感想] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.