【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2018年07月27日
XML
カテゴリ:ライブ感想
フジロック1日目。

宿でだらだらしていたら、
今日会おう、と約束していた越後湯沢泊の知り合いの人から
8時過ぎ、もうバスに並んでます、のメールが。
そこからバタバタと支度したのですが、
9時過ぎにはもう会場着のメールが・・・。

9時半頃落ち合って、ドラゴンドラ乗り場へ。
まだこの時間はほとんど待ち無しで、
ゴンドラも相乗り無しで乗れました。

逆にいつもギターパンダがライブしたり、縄跳びしたりしている場所には
誰もいなくて、帰るちょっと前に着ぐるみさん達が登場したって感じかな。

山頂では、ソフトクリーム食べて、帰りました。
そこから知り合いと別れてひとり行動。

今日はまだ体力残っているせいか、ガンガンあるきました。
それでも、28000歩ちょっとで、3万歩の壁は高いな、と。

夜になって、さすがに疲れてきて、NERDの途中で退散。
今年は苗場泊なので、バスの列のこととか考えなくていいのに、
なんか混雑避けようと、早めに出てしまうのは身体に染みついているのか(苦笑)。

今日の個人的ハイライトは、マックデマルコかな。
あと、サカナクションの堂々した、プロフェッショナル感じが、すげーな、と思ったりも。

ご飯は野菜不足。それを充足できるようなモノがなかなかなくて、ちょっと残念。
おもえば例年は、ホテルの朝食で補給してたな、なんて思った。


【今日の行動】

◆ドラゴンドラに乗る

※ソフトクリーム(ドラゴンドラ山頂)
 高いけど安定の美味しさ。

※まいたけとろろ丼(アバロン)
 想定内の味。アバロンのグリル野菜屋がなくなってから、
 どうも野菜不足感があるなぁ。
 


■Jizue(ヘブン)最後2曲くらい
 なかなかパワフルでいいバンドでした。

■My Hair Is Bad(ホワイト)最初2曲くらい
 ロキオン系かなと。ここではちょっとアウェー感あったけど、
 ルーキー出身らしい。

※イオンウォーター
 今日は暑くて、一気飲み。

■Parquet Courts(ホワイト)
 なかなか面白いバンドだった。途中金髪の人がボーカル取った曲が
 個人的には好みだったかな。なんかデビッドバーンみたいな感じ。

※バタハチ(ヘブン)
 ここのパン、おいしいけど、温めてないのが残念
 


■GOMA & The Jungle Rhythm Section(ヘブン)途中2曲くらい
 リズム隊がすごかった。ぶっとぶ。

■Albert Hammond Jr.(ホワイト)
 いい意味で妙にはじけてたアルバートさん。ハンドマイクでステージ上踊りまくり

■Teskey Brothers(ヘブン)最後20分くらい
 グル―ビーな楽曲。こういうバンドが出てくるのがフジのいいところ。

■エレファントカシマシ(ホワイト) 最初3曲
 緊張してます、のMCから始まった。で、気合入りが、いつもすごいけど、さらにすごかった。

■サカナクション(グリーン)
 素晴らしく上手く構築されたショーでした。
 きっと配信先で見る全世界の人を念頭に置いてたのでは、なんて感じたよ。

■Mac Demarco(レッド)
 自由すぎるステージなのに、演奏するとなんでこんなメロウな楽曲なのか、
 というギャップに萌える。
 あと、スクリーンの英語版マザーの画面に個人的にはぐっときた。いいライブだった。
 

 

※鱧うどん(オアシス)
 コスパをかんがえなければ、美味しかったですが。

※ハイボール(オアシス)
 
■N.E.R.D.(グリーン) 途中30分くらい
 客をガンガンあおって、エネルギッシュなステージだった。
 サークル作れ、みたいなこと言ってたけど
 みんな作ってたのかな。良く見えなかったけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月24日 20時19分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ感想] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.