【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2022年06月05日
XML
カテゴリ:ライブ感想
Sakae Spring 2日目に参加してきました。
初めてのSakae Spring。
Aile the Shotaをライブハウスで見たかったってのが
行くと決めたきっかけだったりしますが、
サーキットライブなので、どのライブを見ようか、
いろいろ予習するのも楽しかった。

今はSpotifyで簡単に予習できるので、
ミナホなどでやらかしてしまった「大外れ」というのが
なかなか起こりにくくなってましたね。
実際、予習して見に行ったバンドは、かなりの当たりばっかりで、
最初に見たバンドなどは、大当たりだったので、
やったぜ~みたいな気分になったりしてました。
こういう気分を味わえるのもサーキットライブのだいご味。

ということで、旅日記的メモも少し書いておきましょう。
行きは、8時発の近鉄のひのとりに乗って名古屋入り。
私が買った時点では、プレミアムシートは売り切れ、
レギュラーシートもかなりの混雑度。
なので、名古屋駅の改札から一番遠い7号車を指定しましたが、
それでも、2席隣同士で空いている席、ほぼなかったもんなぁ・・・。
新幹線に比べて、シートが立派なんですよね。
1時間くらい余計にかかりますが、新幹線より安いし、
時間の余裕があれば、やっぱり近鉄選択してしまうな~と改めて実感。

名古屋について、地下鉄に乗って栄のオアシス21へ。
リストバンドに交換して、ランチは近くにあるラシックの中にある
モクモクの風の葡萄に行ってきました。
ルクアのモクモクがなくなってしまったので、久しぶりのモクモク体験。

野菜惣菜中心ですが、ひととおり出ているものをがっつり食べると
もうかなりお腹いっぱい・・・。若干食べ過ぎ。
ごちそうさまでした。

とにかく歩いた1日でした。
それでもライブサーキットあるあるの、見たいけど遠いから見るのやめ、
とか結構あったもんなぁ。
あと、忘れてたけどダイヤモンドホールは5階まで歩いて登らされるんだよな。
転換時間に近くのライブハウスにのぞき見しにいこうか、と一瞬思ったけど、
またこれ登ってこなきゃいけないんだったら、転換時ここでまってよう・・・
なんて思ってしまったりもしました。

ということで、見たのはこんな感じ

・Deep Sea Diving Club(クアトロ)
・Ochunism(クアトロ)
・Subway Daydream(ハートランド)
・Half Time Old (ダイアモンドホール)
・Omoinotake(ダイアモンドホール)
(マクドで休憩)
・GANMI(ReNY limited)
・Aile The Shota(ReNY limited)

Spotifyで予習して、よさげで見に行った
Deep Sea Diving Clubと、Subway Daydreamがめちゃ好みでした。
この2バンドはまたライブ自ら見に行ってもいいや、と思うほど。
あとOchunismも、ビバラで見た時よりもいいなぁ、って感じました。
オモタケは、いい意味で貫録あるパフォーマンスだったなぁ。
MCでサカスプ4回目で、ダイヤモンドホールでできるようになって嬉しい、
みたいなこといってたけど、そういうのがサーキットライブの面白さですよね。
ショータくんの前に出てたユニット、ダンスユニットってのは認識してたけど、
なんというかいい意味で「若くて踊る純烈」みたいな雰囲気の人達でした。
こういうパフォーマンスって絶対普段見ることがないから、
そういうのに出くわすのもサーキットライブの面白さかも。
ショータくんは、やっぱりこういう小さいハコで見れてよかったと思います。
いい意味で彼の温かみみたいなのがにじみ出ているライブだったかな。
新曲もいくつかやってて、やっぱり彼の作る曲好きだなとも思ったし。
今後、バンドセットでライブするのもみてみたいなとも感じたりしました。
ミナホにも出るかなぁ、Aile the Shota。
多分出るような気がするし、今年はミナホ行きたいな、と思ったりしています。

休憩中に松坂屋でお土産の大学芋買っていて、
それを松坂屋の無料冷蔵コインロッカーに入れていたので、
ショータくんのライブが終わった直後に取りに行き、そのまま名駅へ。
お腹空いてたら、軽くごはん食べてから帰ろうと、21時頃の新幹線予約してたのですが、
お腹全然空いてなかったので(そりゃ、ランチ爆食いだし・・・)
スマホで早い時間の新幹線に変更して、帰宅。
値段はそんなに安くならないけど、こういう使い方ができるのはEX予約便利ですな。

大阪に着いたら小雨でした。
なんで、スーパーとかに寄らずにそのまま帰宅。
今日もかなり歩いたので、家に着いたときは足が棒でした。
疲れたけど、やっぱり楽しかった。
休憩とかしながら、これからも自分のペースでサーキットライブ楽しみたいと思います。


朝のおやつ;ホットコーヒー
      ガレット

昼食:@モクモク風の葡萄(栄ラシック)
   -ランチビュッフェ
    お皿2枚分+α
    デザート諸々
    お酢ドリンク
    豆ごはん、汁ものいくつか などなど

おやつ:@マクドナルド
    -アップルパイ
    -アイスコーヒー Mサイズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月13日 20時44分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ感想] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.