【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2022年12月01日
XML
カテゴリ:ライブ感想
Dry Cleaningのライブ見に、梅田のクアトロまで行ってきました。

ここ最近、来日アーチストのライブも「解禁」されてきたようなので、
なんか洋楽のライブに行くのが楽しく、Dry Cleaningもそんなに楽曲知っているわけではないけど、
あのギターとかライブで聴いたら絶対気持ちいいだろう、ってことで、
チケットぽちってしまいました。

チケットソールドアウトではなかったけど、
結構沢山の人が来ている感じだった。外国人の人もちらほらいたかな。
昔に比べて洋楽聞いている人、めちゃ減っているような印象もあるけど、
でも、こういう感じのライブでこれだけの人が入るってことは
日本でもまだまだ洋楽ファンは多いのか、と思ったり。
(てか、自分が最近ボーイズグループ界隈の情報ばっかり取るようになってるので、
自然と洋楽ニュースなど入ってこなくなってる、ってのが正しい気がしますが・・爆)

エッジの効いたギターリフの上に、
ポエトリーリーディング的な女性ボーカルが乗っかるという
音源でもがっつり独自性を発揮している音がライブでもちゃんと再現されていました。
でも、ライブになると、音源以上にギターの音が気持ちよく、
このグルーブ感というか、高揚感みたいなのは、
ライブだと増幅されている、って感じました。
ライブじゃないと味わえない音。
だからライブに来る意味があるんだよな、と改めて思った次第です。

超久々にこんな感じのライブ味わえたと思いました。
いや、違う、この間エレファントジムでもそんな感じを味わえましたが、
長い間、ライブお預け状態だったので、
今は何見ても、気持ち高まる、そんなステージなのかもね。

来日系のライブは、拍手だけじゃなく、観客の声なども普通にあって、
以前のライブが戻ってきている感がさらに強く感じられるのがいいな~と思います。
コロナ初期には、クラスターが出たってことで悪者にされていたライブシーンでしたが、
やっぱりライブで音楽を体感するのは素晴らしい体験で、
この体験はやっぱり私には必要と強く実感した次第でした。
めちゃ気持ちいライブだった!
朝食:スコーン+クロテッドクリーム+ブルーベリージャム
   豚肉と牛肉のシチュー
   モッツアレラチーズと野菜のサラダ
   濃厚ヨーグルト+フルーツソース
   ミルクティ

昼食:@Mouton(中ノ島)
   -大人のお子様ランチ
     ハンバーグ、エビフライ、から揚げ、アジフライ、キャベツ
     五穀米
     味噌汁

おやつ:カヌレ
    ホットコーヒー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月11日 20時53分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ感想] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.