【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2023年01月03日
XML
カテゴリ:映画感想
年始1本目の映画は、RRR @ シネリーブル神戸。
3時間以上あるインド映画ってことで、
そのハードルが高く最初は見に行くかどうか迷ってましたが、
いろんなところから、面白い、というレビューなどを見かけるようになり、
3時間が苦痛でないかも、みたいな直接的な書き込みもあったので
見に行ってみることに。

結論から言うと、3時間は全く苦痛でありませんでした。
ストーリーが一見わかりやすいので、
次どうなるのか、とドキドキして見たり、
インド映画ならではのダンスシーンはどちらかといえば好物だったりするので、
本当によくできたエンタテイメント映画として堪能できました。
懸念に感じていた戦闘シーン(←あまり得意ではない)も
そんなに多すぎるということもなかったしね。

一見いろいろな面白く楽しい要素をてんこ盛りにした映画なんですが、
実際、そうではあるんだけど、
いろいろと社会問題や、インド社会だけではないイシュー提起などもあって
だからこそ、単なる娯楽作品を超える映画として受け取られていて
ヒットの理由もぱっと見のとっつきやすさと、その背後にある考えさせられる要素の
絶妙なバランスなんだろうなぁ、と思ったりしました。

長尺の作品ということもあって、
多分2回目見るときには、1回目では見えなかったものとかも
いろいろ見えてくるのかもしれないな~なんて感じさせてくれる作品でした。
だからこそ、リピーターが多くいるんでしょうね、きっと。

こんな映画をがっつり制作できる、インド映画界のふところの深さみたいなものも
感じることができました。
あと、厳密にいうと音楽映画ではないけれども、
この映画もやっぱり家じゃなくて、映画館で見たいな~と思うような内容でした。

終わってから、ご飯をMeal Mujiへ。
注文方法が変わっていて、若干値上がりしていた・・・。
まあ、仕方ないとはいえ、いままで1000円ワンプレートって感じだったので
ちょっとへこんだ。
でも、レバーのマスタードマヨ和えなどはここでしか食べられないので、
また来るとは思うけどね・・・。


朝食:パンとバター
   生ハムと野菜のサラダ
   おせちのこり
   ミルクティ

昼食:焼肉+大根おろし
   おせちののこり
   フリーズドライ野菜スープ
   オレンジゼリー

夕食:@Meal Muji(BAL神戸)
   -大豆ミートのチンジャオロース
   -レバーとこんにゃくのマスタードマヨネーズ和え
   -ひじきと豆のサラダ
   -グリーンサラダ
   -十穀米
   -味噌汁





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月23日 10時55分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画感想] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.