【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2023年02月28日
XML
カテゴリ:今月見たもの
今月見たもののまとめです。

【今月見に行ったライブ】
11日 Sound Connection @ オリックス劇場
    (Kroi、Lucky Kilimanjaro、Yama、Chili Beans.)
12日 Pops Parade @ 高円寺HIGH
    (Plectrum、ヒックスビル、カジヒデキ、Conte、Swinging Popsicle)
18日 Pavement @ なんばHatch
22日 BE:FIRST @ グランキューブ大阪

オリックス劇場での対バンライブは、椅子席だったので身体にはラクだったな(苦笑)。
比較してみてみると、自分の好きなバンドの色ってのがよくわかる感じだった。
Pops Paradeはもうびっくりするようなラインアップ。なので6バンド対バンでも頑張っていったよ~。
身体的には辛かったけど、転換時のDJの選曲も最高すぎて、それにかなり救われた感あり。
プレクトラムの現役感がめちゃ印象的でした。
Pavement、もっとフニャフニャなイメージだったのですが、結構骨太の音でいい意味でびっくり。
がっつり2時間余り演奏してくれたのにもびっくり。で、やっぱり曲好き~って思ってました。
BE:FIRSTはさすがのライブでした。あの歌とダンスをホントに生でやってるってのにただ感動。
これからはなかなかホールで見れない人達になるのかと思うと、
このサイズの会場で見れたのは貴重な機会だったかも。


【ライブビューイングで見たライブ】
23日 BABYMETAL @ OSシネマズハーバーランド
いや~、貫禄のライブでした。復活って感じだったな。
あと、会場でのモッシュが完全復活しているのも、すげーな、と思った。
これからどう進化していくのか、改めて彼女たちに対する興味がむくむくと沸いてきた感じ。


【見に行った映画】
1日 She Said/ シー・セッド その名を暴け @ TOHOシネマズ二条
5日 BTS: Yet to come in cinema @ OSシネマズハーバーランド
5日 デリッシュ @ パルシネマしんこうえん
5日 ザ・メニュー @ パルシネマしんこうえん
18日 The First Slam Dunk @ シアタス心斎橋
23日 BLUE GIANT @ OSシネマズハーバーランド

シーセッドを見て、その内容以上に改めて日本のメディアのふがいなさを強烈に感じたな。
BTSのライブ映画、初めてちゃんと彼らのパフォーマンスをまとまってみたけど、
エンタテイメントとしてよくできてる、ってのは伝わってきました。
先月に続いて、パルシネマお代わりしました。前説が今回あって、びっくりした~。
あと、ブルージャイアント、これめちゃいい映画。音楽のインパクトがえげつなかった。
もちろんい意味で。これもきっとお代わりするかも・・・。


【その他見たもの】
1日 アンディ・ウォーホル キョウト @ 京セラ美術館
平日だったので、わりとゆったりと見れたよ~。
思ったよりもこじんまりとした展覧会でした。


朝食:パンとバター
   生ハム、チーズ、野菜のサラダ
   味噌汁
   ヨーグルト+グラノラ
   プリン
   ミルクティ

昼食:@hakidame(新開地)
   -魚のつけ焼き
   -お刺身
   -くしかつ2本、キャベツ
   -茶碗蒸し
   -高野豆腐の煮物とおくら
   -お吸い物

おやつ:ミルク入りコーヒー
    シュガーコーンアイス
    ミックスナッツ
    たべる子魚
    ポテトチップス

夕食:味噌汁
   アナゴのおにぎり
   豆腐麺とアボカドのサラダ
   サーモンのグラタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月25日 18時56分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[今月見たもの] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.