【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2023年04月08日
XML
カテゴリ:ライブ感想
Kobe Sono Sono という今年から始まったイベントに行ってきました。
場所は神戸フルーツフラワーパーク大沢。
小さい頃遠足かなにかで行ったことあるかどうか(超うろ覚え)、みたいな場所です。
三田からシャトルバスが運行されているということで、
引越してから三田に行くのは初めてで、どうやって行こうか迷ったのですが、
結局神戸電鉄を使って三田まで。
初めて神戸電鉄に乗りました。
休日に乗ったせいもあるのか、なかなかいい感じのローカル感。

シャトルバスがどのくらい待つのか、と思ったら
ほぼ待ち時間なしで乗車できました。
20分くらいでフルーツフラワーパークに到着。
小さい遊園地やバーベキュー場やホテルなどもある施設で、
その敷地内にステージ2つ作って交代にやるみたいな形のフェス。
人はそれなりにいたけれども、大混雑で不快みたいなレベルではなく、
寒さ問題はありましたが、それ以外はとても快適に過ごせるフェスでした。

家族連れだったら隣接したところに遊園地があってそこで遊べたりするし、
それ以外にもフェスの会場のすぐ外にはレストランがあったり、
農作物直売所があったりもしたので、疲れたときはそこで休める感じってのも良かったです。

結局私も休憩したかったので、ランチはフェス会場内ではなく、
外にでたところのフードコートみたいなところでいただきました。

晩御飯はフェス会場内で食べようか、と思ってたのですが、
夕方以降になると、売り切れの店が続出で、
遅い時間のケータリング問題は、来年あるとしたら解決してもらいたいもの。
ランチ食べたフードコートも、17時閉店だったので、
結局晩御飯スキップになってしまいました。
(いや、家についてから、たこ焼き食べたけど・・・)

ということで、今日みたライブはこんな感じ。
ブッキングした人の好みというか、このフェスの個性みたいなのが
がっつり感じられるラインアップでした。
【今日見たライブ】
The Songbards
Chilli Beans.
Mega Shinnosuke
(ランチ休憩)
ドミコ
サニーデイ・サービス
浦上想起・バンド・ソサエティ
(おやつ休憩)
トクマルシューゴ
折坂悠太(重奏)
Bialystocks
くるり

初めて見た浦上想起は、やはりインパクトありましたね。
他ではなかなか味わえない独特の味がありました。

久々に見たトクマルシューゴも良かったな。
本当にいろいろな楽器が飛び出してきて、万華鏡のようだった。
めざましテレビの、ちいかわの音楽が彼が手掛けているってのにもびっくり。
おなじみのあのタイトルも、生演奏で聞けたぞ。

Bialystocksはミナホで見て以来のライブですが、さらにパワーアップしてる感じでした。
ライブでもがっつり見せ所ありありで。
見るたびにさらに引き込まれていく、って感じ。

夜になって、さらに寒くなって、くるりを見ようかどうか迷ったのですが、
セットリストが、くるりらしくない(?)王道セットリストで、
寒さに震えている人にも優しいセトリでした。
なので、最後まで見る事ができたよ~。
東京も久々に聞いたなぁ・・・。

帰りも終わってすぐに会場を出たので、すぐにシャトルバスに乗れました。
走り込みで神戸電鉄に乗って、思った以上にスムーズに帰宅できました。

帰り道にたこ焼きを買って、もぐもぐ。
ヒートテック、フリース、ダウン、ウインドブレーカーと寒さ対策はしたもりでしたが、
それ以上に寒かったです。
夜の気温は8度でしたが、風のせいか、それ以上の寒さに感じたなぁ。
今年は久々にアラバキに行くので、その時の寒さ対策考えなきゃ、と思った次第です。

で、Sono Sono、いいフェスでした。
また来年もぜひやってほしいです。
あと、めちゃくちゃ遠出した、と思ってたんですが、
神戸フルーツフラワーパーク、神戸市内ってことを知ってびっくり。
神戸市って広いんだなぁ、と改めて実感。
朝食:パンとバター
   鶏肉とベーコンと野菜のトマト煮
   チーズとベイビーリーフと生ハムのサラダ
   ヨーグルト+グラノラ
   プリン
   ミルクティ

昼食:@Farm Circus(フルーツフラワーパーク)
   ―季節の農家ごはん
    鶏唐揚げの玉ねぎ甘酢ソース
    野菜惣菜いろいろ
    葉っぱのサラダ
    ごはん
    味噌汁

フェス飯:砂糖とバターのクレープ

夕食:たこ焼き
   チャーシューと煮卵ともやしのおつまみサラダ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月30日 15時49分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ感想] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.