【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2023年06月18日
XML
カテゴリ:ライブ感想
SKY-HI Bossdom アリーナツアーの最終日に行ってきました。
場所は大阪城ホール。
今回のツアーは東京2日、大阪2日の短いツアーでしたが、
ハコがアリーナにスケールアップして、
東京は代々木第一体育館(←ここはまだ行ったことないかも~)
大阪は大阪城ホール。

17時開演(その前にオープニングアクトがある)と早めだったので、
昼過ぎに家を出て、三宮まで運動も兼ねて歩き、
最初はセンタービルの地下でごはんでもと思ったのですが、
特に目あての店がなかったので、うろうろと迷ってしまい、
結局阪神三宮の駅の近くにある居酒屋さんのランチに行きました。

注文したのが、大根や人参の固まりが入っている
食べ応えのある豚汁と、ミニサイズのどんぶりというやつ。
お腹そんなに空いているわけではなかったので、
ちょうどいいサイズだったかな。根菜も沢山食べられたしね。
三ノ宮エリアはまだまだ未開拓というか、知らない店ばっかりなんですが、
このあたりも徐々に開拓していきたいですな。

で、大阪城ホール。
2週間ぶりですが、前回はほとんどライブ見られなかったので、
今回は余裕をもっての到着。
今日の席はほぼ正面(若干右寄り。Fブロック)のスタンド席。
ステージからは遠いけど、ちゃんとスクリーンがあるので大丈夫かと。
メインステージもありますが、アリーナ中央より若干後ろに
センターステージも設置されておりました。
なかなかお金かけてる感があります。

17時開演でしたが、その15分前くらいにオープニングのBMSGトレーニーズが登場。
出てきただけで、会場がじんわりと沸いている、そんな感じでした。
特にKANONくんは多分初めての人前でのステージということで、
彼の登場のときは、さらに沸いたって感じでした。
15分くらいの短いステージでしたが、
いい意味でみんなステージ慣れしてるな、って感じだったかな。
KANONくんも緊張しているだろうけど、歌声はしっかりしていて、
というか、低音の響きがめちゃくちゃ良くて、
これはすごい魅力だ~と思いながら堪能してました。
最後に14thシンドロームをやったのですが、エディーくんのパートどうするのだ、と
ドキドキしながら見ていたら、しっかりと素敵にアレンジされてました。
Kanonくんの低音の魅力爆発してた。
RuiくんもTaikiくんも見た目もステージングも成長していて
この人達のデビューまではそんなに遠くないだろう、と思わせてくれるような内容でした。

その後、SKY-HI登場。
基本的フォーマットは前のツアーの踏襲かもしれませんが、
バンドが人数が増えさらにパワーアップ。
生ホーンセクションやコーラス隊も入って豪華でグルービーな音を出しており、
おまけにダンサーもBFQ4名に加えてプラスαの4名、計8名体制。
アリーナに拡大したから、いろんなことも拡大されていました。
でも伝えたいコアな部分、それはメッセージも音楽性も両方だけど、
全然ぶれていないというか、さらに強靭な形で表現されている、という感じでした。
前にはなかったビジョンとか、センターステージがあることで、
実は前のツアーより、もっと近いところで見れたような感じもあったりしたし。
そうそう、アリーナの外周を、簡易トロッコ(?)的なものに乗って、
ぐるりと一周回る演出にはちょっと驚きました。
その部分はなんか手作り感もあったりで。
いい意味で、いろんなことを考えて、見ている者をどんどん刺激してくる
そんな演出が沢山あって、とにかく熱量がすごいショーだな、と思った次第。
でもって、そのショーを中心で作りだしている日高さん、
この人の持つ熱量はただものではない、というのを見せつけられたな。

なんだかんだいって、2時間20分くらい、すごいパフォーマンスのてんこ盛りでした。
社長業も忙しいだろうけど、
多分アーチストとしてもやりたいことがとめどなくあるんだろうなぁ、っての
このライブ見て改めて思った次第。

オープニングもそうだったけど、これを見るとやっぱり無性にBMSGフェス見に行きたいよなぁ。
これも大阪城ホールなんだけど、チケット当たる気がしない。
去年も落ちたしな・・・。

朝食:クロックムッシュ
   野菜とチーズのサラダ
   豆乳プリン
   アイスラテ

おやつ:ジャガビー
    柚子ソーダ

昼食:@あんばい(三宮)
   ―大きい豚汁
   -ミニアボカドサーモン丼

夕食:鯛のおさしみ
   野菜サラダ
   砂肝とブロッコリーの炒め物
   缶チューハイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月01日 16時26分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ感想] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.