【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2023年07月01日
XML
カテゴリ:映画感想
休日の映画の日だったので、映画見てきました。
本当はガーディアンズオブギャラクシー3見たかったけど、さすがに終わってた・・・。
しばらくして、塚口サンサン劇場とかでやってくれるの期待。

ということで、歩いて行ける映画館でやってるやつで
見たいものを見よう、ってことで選択したのが「怪物」
OSシネマズハーバーランドで見てきました。

見る視点によって、得られるものは全然違っていて、
真実よりも、多くの人が見たいと思うものが世の中的な「あたりまえ」となり、
いろんな人に大きい影響を与えていく、という
そのストーリーの巧みさにとにかく惹きつけれらました。
でもって、自分にも十二分に起こりうること、と思うとなんかちょっと怖いな、
とも思ったり。

ある家庭と学校との関係を描いているのだけど、
全然関係ないような生活を送っている人にたいしても
全他人事ではない、そんなストーリーをいい役者が演じ切ってるのがいいなと思いました。

パッと見はその部分が残るんだけど、
それ以外にもいろいろと思いや考えが沸いてくる、そんな映画。
間接的に「ファスト映画」みたいなのに対する警告的な内容でもあるかな、なんて
思ったりもしました。

午後には家に帰って、日テレのMusic Dayを鑑賞。
見ごたえのあるパフォーマンスも多々あったけど、
それ以上にどーでもいいな、みたいな部分も多く、
あれだけの長丁場番組にしているのはなんでだろう、なんて感じてしまいました。
ある意味、もったいないともおもったりも。

朝食:パンとバター
   生ハム、チーズ、野菜のサラダ
   いちご
   ヨーグルト
   アイスラテ

昼食:@ガネーシャ(プロメナ神戸フードコート)
   -ほうれん草キーマカレー
   -チーズナン
   -チキンティッカ
   -ラッシー

おやつ:きす骨せんべい
    オイコスマンゴー味
    お酢のソーダ割





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月01日 16時33分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画感想] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.