【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2023年10月07日
XML
カテゴリ:映画感想
BMSGフェスの応援上映が近くの映画館であったので行ってきました。
中くらいのシアターがほぼ満員という感じだったかな。
応援上映だったので、声出し、グッズ利用OKだと思うのですが、
多分がっつり応援したかった人はちょっと不完全燃焼っぽくなるようなおとなしい客層でした。

といいつつ、
4時間余りにわたったBMSGフェスの内容はめちゃくちゃ充実していました。
文字通り、4時間があっという間、という感じでした。
同じ事務所の所属アーチストがどんどん出てくるという内容なんですが、
同じ事務所とはいえ、個性の違う人達ばかりで、ずっと見てても全然飽きない。
また、そんな個性の違った人たちが、いろんなコラボとかあって、
それもここでしか見れない希少性もあいまって、なんかぐっとくる感じで。
個人的にはこれだけ時期がたってのYOLOとか、なかなか感動的だったな。
チームCのメンバー、BE:FIRSTになったのって一人だけなのに、
残りの4人も紆余曲折があって、みんなBMSG所属アーティストになっているってのが
なんかエモい。

いろんなアーチストがいる中でのBE:FIRSTの存在感もますますすごいことになってるって感じ。
事務所のトップランナーとして、常に道を切り開こうとしていて、
そのプロセスが他の所属アーティストにもきっと大きい影響を与えているんだな、とか
いろいろ推測しちゃうよね。
あと、助さん格さん的なAile the Shotaとコアくんの存在も多分見えている以上に大きいのかもなぁ。

どっちにしても、やる音楽は違っても、みんなめちゃくちゃ音楽好きで、
パフォーマンスすることが最大に楽しい、って感じなのが、見ててすごく楽しくなるし、
観客もポジティブバイブスもらえる感じなんだよな。
だから、自分も含め、箱推しのファンが多いんだろうなぁ、と思う次第。

チケット取れなくて、生では見れなかったけど(2年連続敗退・・・)、
こうやってみんなで鑑賞する機会があってよかったです。
来年こそはぜひ生で見たいと思いますが、映画での応援上映は来年も続けてほしいと思う次第です。

終わった後、今日見ておかなくては見そびれてしまう、ってことで、
パルシネマでサッドティー見てきました。
今泉監督の初期(?)作品。
最近の彼の監督作品はだいたい見ていて、テーマや話は違っても、
なんか一貫して根底に流れているもの、それは言葉ではうまく言い表せないけど、
に心つかまれているんだよね。
なので、ストーリーとか全然調べないまま行ったのですが、
やっぱりとても面白い作品だった。

ストーリーが、えっ、こことここがつながってるの、って感じで、
とても精密なパズルのようで、脚本の魅力にまずやられた感あり。
その上で、演じる役者の自然なふるまいも素敵だな、と。
でもって、劇中で使われている音楽が、めちゃくちゃ印象的で、
エンドロールでトリプルファイヤーの名前がクレジットされていて、そうなのか、と思ったり。

ストーリーもだけど、今泉監督の作品って音楽の使い方がとても素敵なんだよね。
めちゃくちゃツボ。
窓辺にて、でも、エンドロールに流れるスカートの楽曲にぐっときたし。
音楽が輝くように映画の中で使われているな、と思った次第。

ということで、映画館に入りびたりの休日でした。
どちらも映画館で見れてよかったな、と思った次第です。

朝食:広島サワーブレッド+サーモンクリームチーズ
   バケット
   生ハム、チーズ、野菜のサラダ
   かぼちゃのコロッケ
   大根の煮物
   アイスラテ
   プリン

おやつ:パルム安納芋味
    お酢のソーダ割

昼食:@China Maple Café(みなと元町)
   ―五目やきそば
   ―ミニサラダ
   ―小鉢
   -スープ
   ―ミニデザート

夕食:@マクドナルド(湊川)
   -牛すき月見バーガー
   -アイスティ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月22日 16時59分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画感想] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.