【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2023年12月24日
XML
カテゴリ:くいしんぼう
クリスマスイブで実家に帰る機会があったので、
どうせだったらこの機会にってことで、
初めて数日前にKFCでチキンを予約しました。
クリスマス時だけ発売されるモモのローストと
胸肉のロースト。
10時にピックアップ予約していたので、
開店直後に行ったのですが、すでに数人行列していて
ピックアップまで少し時間がかかりましたが、
予約していたのでスムースに受け取りできました。

それからりくろーおじさんのケーキを買うために大丸へ。
もうすでにかなりの行列。
出来立てケーキと、焼いてしばらくたったケーキの列が違っていて
後者の方が早く買えるかとそちらに並んだのですが、
それでも40分くらい待たないと買えなかった・・・。
自分が並んだ列から、焼き立てを買う列の様子が全く見えなかったのですが
もしかしたらこんな日はみんな焼いてしばらくたったケーキの方が早く買えると読んで、
かえって焼き立ての列の方が早く買えたのかもしれない。
こういうとき2人以上いたら様子が見えるのにな、とちょっと悔しい。

ま、そんなこんなでチキンとケーキを梅田で調達して、
電車に乗って実家まで帰りました。

チキンはどちらも美味しかったよ〜。
量もそんなに大きくなかったので、来年から自分一人でクリスマスでも
どちらか一つなら買って食べてもいいかな、と思いました。

りくろーおじさんは、クリスマスに買うものではないと思いました(笑)。
でも、最近は以前と比べていつでもずっと行列がすごいんだよねぇ。
なかなか以前のように気軽に買えなくなりました。
値段も仕方ないとはいえ、1000円近くになっているし・・・。
最初に出会った頃は500円くらいだったので、まだその時の感覚が残ってるというか・・・。
でも、それって20年前とかそんな感じだよな。
店も梅田付近にはなかったので、なんば店で並んだ記憶あり。

そんな感じで、色々食べたクリスマスイブでした。
残ったチキンも持ち帰って、夜にももぐもぐ。
美味しかったで〜す!
ご馳走様でした。




朝食:広島サワーブレッド+サーモンクリームチーズ
   ローストチキン
   ヨーグルト+グラノラ+ミックスナッツ
   ミルクティ

昼食:缶チューハイ
   ケンタッキーのチキン2種
   寿司
   野菜サラダ
   青菜の酢味噌あえ
   豚汁

おやつ:りくろーおじさんのチーズケーキ
    ミルク入りコーヒー

夕食:ケンタッキーのチキン残り(骨つきのやつ)
   寿司残り
   味噌汁
   ミルク入りコーヒー
   ヨーグルト+グラノラ+ミックスナッツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月28日 11時17分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[くいしんぼう] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.