【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2024年01月20日
XML
カテゴリ:くいしんぼう

朝起きて、大浴場で朝風呂。
その後、朝ご飯ビュッフェ。

今回は3回に分けて「朝ごはんコース」いただきました。

まずは洋食コース。


メイン(?)はエッグベネディクトパンケーキ。
それに洋食惣菜・サラダ的なものと、コーンスープとオレンジジュース。

2回目は和食中心に。


ご飯とおかゆをそれぞれ少しずつと、ご飯のお供的なものを諸々。
それに味噌汁と、お豆腐、サーモンの乗ったパンケーキをいただきました。

3回目はデザート的なもの。


レアチーズとベリーのパンケーキと、
ヨーグルトにフルーツコンポートをぶっかけたものをもぐもぐ。

ここの朝食の目玉はライブキッチンでその場で作ってくれるパンケーキで、
全4種類あったのですが、そのうち3種類をいただきました。
作ってくれた方はとても気さくな感じのいい方だったのですが、
3枚目もらいに行ったときに「3枚目ですよね~」と言われたときは
ちょっと気恥しかったかも(笑)。
といいつつ「(お腹いっぱいで)全種類制覇できなくて残念です」なんて感じで
受け答えしたんですが・・・(てへ)。

チェックアウト後、最寄りのりんくうタウン駅でなく、羽倉埼駅まで歩きました。
途中、ハグ・ベーカリーと、コストバリューマーケットに寄りたかったので。
あと、りんくうタウンから乗る時に比べ、100円以上運賃が安いのも魅力的。

ハグ・ベーカリーは朝早くにかかわらず、沢山のお客さんがいて、
まだ時間も早かったので、沢山のパンがあって、
どれを選ぶかめちゃくちゃ迷った挙句、おかず系パン3種と、
エッグタルト、シナモンロールなど、沢山買ってしまいました。
普段行けない遠くのパン屋に行くと、どうしても買い込んでしまう習性は
まだまだ治せないままです・・・。

パンを買いこんで、幸せな気分になった後、羽倉埼駅の近くにある
コストバリューマーケットに。
コストコの商品を小分けして売っている無人の店。
想像以上に小さい店だったのですが(近所にある餃子無人店くらいの大きさ)
品揃えが限られているにもかかわらず、いろいろ買ってしまいました。

一番の魅力は「小分けして」売られているということ。
なので、ベーグルも1個単位で買うことができるし、
大きいチーズケーキも、一番小さいサイズでは4分の1サイズにカットされて売られてました。
これは本当にありがたいです。

ということで、ベーグルと一番小さいチーズケーキ、
マスカルポーネのロールパン4個入り、
ハイローラー3切れ入り、オイコスヨーグルト1個などを購入。

さっき買ったパンもいれて、大きめのエコバッグに買ったものをいれて
家に帰りました。

なんばも乗換だけして、三宮ではサラダバーを買いに立ち寄ったくらいなので、
ホテルを出て2時間ちょっとで家に到着。
引越してから、関空を利用することもなかったので、
りんくうアウトレットには全く行ってなかったのですが、
(三田のアウトレットのほうが近いと思ってたので)
距離的には確かに遠いけど、コストバリューマーケットに寄ることができたりするなら
今後、羽倉崎で降りて、アウトレットに行くというコースもありありだなと
思った次第です。

家に帰って、しばらく休んで、
晩御飯は「恒例の」ロイホのクーポンを使っての誕生日ディナーをすることに。
20%割引になるので、普段食べないようなステーキとか食べようか、と最初は思ってたのですが、
セットとかにすると、4000円くらいなってしまいそうなので、
ステーキをあきらめ、ハンバーグにすることに。
前菜、ドリンクセットをつけて、ちょっとディナーっぽい感じでいただくことにしました。



ハンバーグ、ソースもコクがあって美味しかったです。
割引後、2000円でおつりのくる値段になりました。
ごちそうさま。

とはいえ、普段サイゼリヤで1000円ディナーをしている私としては、
かなり非日常感ある誕生日ディナーになりました。
来年も、ロイホで豪華ディナーを自分にごちそうしたいな、と思った次第です。

早めの時間に行ったのですが、帰るころには、土曜日ということもあってか、
家族連れなどでほぼ満席に近い状態になってました。

ということで、なんだかんだと一人で食べまくっていた誕生日です。
多分、体重も人生至上最大になっている可能性が高いです(爆)。

いろいろとごちごちそうさまでした!




朝食:@OMO関西空港ダイニング
   ー朝食ビュッフェ
    3回取りに行きました
     ・洋食中心メニュー
     ・和食中心メニュー
     ・デザート

おやつ:コストコのチーズケーキ
    ハグベーカリーのエッグタルト
    ミルクティ

夕食:@ロイヤルホスト(湊川店)
   ーお酢ドリンク
   ー冷製コンソメジュレフラン仕立て
   ーミニグリーンサラダ
   ー黒✖️黒ハンバーグレギュラーサイズ・ガーリッククリームソース
     ポテト、コーン添え
   ーライス
   ーアイスティ
   ーカフェラテ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月04日 22時20分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[くいしんぼう] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.