【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2024年02月11日
XML
カテゴリ:くいしんぼう
前から気になっていた、松屋の「シュクメルリ鍋定食」が復活しているということで
今日、松屋まで食べに行きました。

今まで何度か近所の松屋に行ったのですが、
今回はクーポンもあったり、ポイントも貯まるモバイルオーダーを初トライ。
松屋に行く前に、家でアプリを入れたり登録したりして準備万端で松屋へGO。

席を確保してからオーダーボタンを押してください、との案内があったので、
家でオーダーボタン押す直前まで入力し、
松屋に入ってからオーダーボタンを押しました。

牛丼などのオーダーはすぐに出てくるみたいでしたが、
シュクメルリ定食は7〜8分くらい待ってやっと出てきた感じ。
家から最寄りの松屋までは歩いて5分もかからないので、
席が絶対空いているようなアイドルタイムだと、家でオーダーボタン押してから
店に行ってもいいのでは、などと思いました(→せっかちな大阪人・・笑)。

出てきたのはこんな感じ。


シュクメルリ鍋は濃厚なシチューって感じの味でした。
シチュー大好きなんで、めちゃくちゃ好きな味だった。
具材はチキン、玉ねぎ、さつまいも。
あと、ルーの中にニンニクとチーズがたっぷり入っている感じの味でした。

写真では写ってないけど、固形燃料で温められている形で出てくるので
しばらくは熱々のシチューが食べられるのもいい感じかな。
そういう意味では、家でテイクアウトして食べるより、
店で食べる方がいい感じで食べられるかも。
味噌汁もついてくるし(笑)。

ジョージアの郷土料理ってことらしいですが、
台湾の鶏肉飯とかも、かなりのアレンジが入っていたことから、
これもどこまで「ホンモノ」を再現しているのか、というと
ちょっと怪しいところもあるのですが(知らんけど)、
でも、これ単体で考えると、かなり好きな味のおかずでした。
季節限定なんで、すぐに食べれなくなりそうなのが、ちょっと悲しい。
もう一回くらい食べに行く機会があればいいんだけどね〜。

松屋の期間限定メニュー、時々妙に面白いの出てくるので侮れないです。
これからも楽しみにしてます。
ご馳走様でした〜♪



朝食:ガーリックフランスパン
   全粒粉のパン+サーモンクリームチーズ
   チーズと野菜のサラダ
   ネギまみれ蒸し鶏
   ヨーグルト
   ミルクティー

おやつ:豆腐+ねぎ

昼食:@松屋
   ーシュクメルリ鍋定食
     シュクメルリ鍋、サラダ、ごはん、味噌汁

おやつ:ガーナビスケットサンドアイス
    ミルク入りコーヒー

夕食:かぼちゃとさつまいもの天ぷら
   大根おろし
   手羽元の塩麹焼き
   味噌汁
   オレンジ
   アロエヨーグルト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月11日 22時27分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[くいしんぼう] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.