【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2024年03月02日
XML
カテゴリ:ライブ感想

昨日昼休みにささっと下見に行ったエースのファミリーセール、
ちゃんと時間をとって行こう、ってことで、
朝早くから天満橋まで。
思い切って、新しいスーツケース買ったよ~。
2台めプロテカ君です。
今回はプロテカ360(型落ち版)をゲット。 
クセのあるスーツケースですが、これから頑張って仲良くなろうと思います。

今日はそんな感じでいろいろ動きまわるので、
久々に大阪メトロの土日一日乗車券をゲット。
これは本当に使いでがあるというか、重宝しています。

一旦スーツケースをロッカーに入れるために梅田に戻りました。
ドン・キホーテのところにある安いロッカーなんですが、
値上がりしていましたが、それでも駅近のロッカーなら600円の中型のやつが
400円だったので、ちょっとトクした感じ(前まで300円だったのに・・)。

その後12時スタートのリトルリチャードの映画を見にいくために心斎橋へ。
見たのは「リトル・リチャード アイ・アム・エブリシング」という
バイオグラフィー的な映画。

岡村詩野さん木津毅さんによる、映画終わった後にトークショーがあって
これがあることで、映画の内容がさらに深く理解できてよかったです。

てか、リトルリチャードってもちろん名前とか有名な曲とかは知ってたけど、
こんな破天荒(?)な人だったのか、という驚きの内容でした。
やることなすことエクストリームすぎて、すげーなぁ、としか言えない感じ。
でも、だからこそ今よりも差別がもっとすごい時代で、あれだけの音楽残せたのかとも思ったりも。
いろいろ勉強できた映画でしたが、それ以上に彼の音楽の力強さを認識させられた感じでした。

映画見た後、遅めのランチ食べようかと心斎橋からあべのハルカスまで。
最初は食習で台湾料理定食でも、と思ってたのですが、
モクモクのビュッフェがまだランチタイムだったので、
ぎりぎり滑り込みでビュッフェランチいただきました。
ほぼ最後の客でしたが、それなりに料理は補充されていたので
待ちなしで、自分のペースで盛り付けたり、食べられたリしたのはよかったかも。
今回もがっつり食べてしまいました・・・。

その後梅田に移動して、梅田クアトロへ。
久々のTeenage Fanclubのライブ見に行きました。
いつものことながら、チケットを買ったのがギリギリだったのですが、
なんとチケットソールドアウトになっておりました。
下手したら今回も「買えなかった~」みたいになってたのかも、と思うと
今回は大丈夫だったとはいえ、行きたいと思ったらすぐにチケット買うべきだな、と
改めて思いましたぜ。

そんな感じだったので、フロアは人でいっぱいでした。
結構ぎりぎりの時間に入って、
最初フロア後方に位置取りしたのですが、
待っていると横の人がマスクなしでゴホゴホ咳をしているので
ずっとここで見るのいやかも~と思い少しずつ移動してみると、
端っこだけどかなり前の方で見やすいスポットを発見。
ステージの上の皆さんの姿、ストレス無しで見ることができました。

多分ジェラルドがいなくなってから始めてみるTFCだと思うのですが
そこにある世界観というか、雰囲気ってのは変わっていなくて、
いい音楽がそこにあり、その音楽が大好きな人と一緒に楽しむみたいな感じが
相変わらずとても心地が良かったです。
なんというか、観客がTFC大好き、ってのがとても強くにじみでていて
それがその場の雰囲気を作りだしている感じが、以前と変わらないなぁ、と。
見てて、とても心が温かくなるようなライブでした。

終わって出ようとしたら、ナードマグネットの須田さんの姿が。
まあ、いても全然おかしくないのですが、
なんかこういう現場にちゃんと行ってるミュージシャンってやっぱり信頼できるよなと
勝手に彼の私の中での株が上がったって感じでした。

ライブ終わって、新プロテカ君をコインロッカーで拾って、帰宅。
いや~なんかとても充実した一日でした。
早く家を出て、土日の一日メトロカード買えば、
ほんといろんなことできるよね、と思った一日。
こういう休日を増やしたいよね、不毛な休日とはおさらばしてね。


朝食:食パンとバター
   いぶりがっこ入りポテトサラダ
   豚肉とソーセージと野菜のスープ煮
   ブロッコリーの明太マヨネーズ和え
   オイコスレモンピール味+シリアル+ミックスナッツ
   ミルクティ

遅い昼食:@モクモク直営レストラン おひさまの笑顔 (あべのハルカス)
     ーランチビュッフェ

夜のおやつ:かっぱえびせん(小袋)
      ハイボール






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月09日 11時10分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ感想] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.