【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2024年06月22日
XML
カテゴリ:ライブ感想

6月22日。
今日はトッドの誕生日です。
70歳超えても、精力的に音楽活動している、
そのエネルギーは本当にすごいと思うし、
これからもずっと彼の音楽活動追いかけていきたいと思っています。
本当はアメリカに行ってライブとか見に行きたいけど、
この物価高、円安のご時世、アメリカ遠征旅のハードルは果てしなく高いのが悲しい・・。

さて、週末の今日、
近所の公園で「てしごと市」っていうのをやっているという情報をゲット、
てか、そこに垂水の「サワードゥブレッド」に力を入れているパン屋が出店するってことで、
サワードゥブレッドをゲットすべく、行ってきました。
オープンが11時で、その直後に行ったけど、思ったより賑わっていて、人気店は行列だった・・・。

お目当てのパン屋はRAGIという名前のパン屋だったのですが、
パン屋や焼き菓子やが沢山でていて、どこも結構な賑わい。
一番にぎわってたのがベーグルの店かなぁ。
こちらも興味がありましたが、今冷凍庫の余裕がほとんどないので、
今日は買うのを控えました。

一通りぐるっと回ってやっとRAGIさんのブースを見つけました。
自分が好きそうなパンが沢山あるのですが、
どれがどのパンかよくわからず、店の人に聞きながら、
ライ麦入りのサワードゥと、田舎パンという名前で売られているパンをゲット。
どっちも自分好みのハード系のパンです。
近所にあれば頻繁に通いたくなるよなパンのラインアップだった~。
垂水は遠いけど、またこのしごと市に来てくれるのであれば、
ぜひリピしたいと思ったパン屋でした。

その後、実家に帰り、今日はてしごと市に寄ってたのでランチではなく
手土産にケーキ(+台湾土産)を持っていき、一緒におやつ食べました。
でも、帰りには沢山惣菜を持たせてくれました。
有難いです。

が、今日はグランキューブでマーゼルのライブを見に行くので、
一旦家に置きに帰るわけにはいかず、どうしようかと思い悩んだところ、
野田阪神のイオンに「冷蔵ロッカー」というのがあるらしく、
そこに預けてライブ会場に行ってみることにしました。

久々に野田阪神のイオンに行ってみると、10個ほどあった冷蔵ロッカー。
23時まで利用でき、値段は100円。オトク!
10個のうち半分くらい利用されていたかな。
迷わず預けて、フードコートのマクドで時間調整し、
雨の中、歩いてグランキューブへ。

マーゼルは今日、明日と大阪2DAYS。
初ワンマンツアーなんで、ぜひ見に行きたく、
多分どちらかは外れるだろうと思って両日応募したら、
有難いことにどっちもあたってしまったので、今日、明日と見に行くことに。

全体の感想はまた明日まとめて書こうと思うけど、
とにかく観客の女性率が高かったです。
でもって、ファンの熱量がめちゃ高かった。

隣の席の方が、ものすごくメンバーの名前とか叫ぶ方で、
まあ、叫ぶタイミングとかちゃんとわきまえている感じだったので
咎めることもないのですが、
ただ、とにかく声が高く、声量が大きくて、
初めてライブ中、耳栓がめちゃ欲しい、と切実に思いました。
(マイブラのライブでも、耳栓無しで大丈夫だったのに・・・苦)

途中、右耳だけ痛くなる感じになって、大丈夫かな、と思ったよ・・・。
自分の耳、低音はわりと耐性があるけど、高音に弱いんだなぁと感じたりで。
てか、右隣のその方、とにかくすごいボリュームであんなに叫んで喉大丈夫なのか、
大丈夫としたら、その喉の強さすごいな、と感心するくらいだった。

そんな感じで熱量がすごい会場の雰囲気だったのですが、
マーゼルちゃんたちMCとか会場と直接対話するみたいなすごい企画があって、
グダグダになりつつも、ちゃんとなんとか成立させている、その新人らしからぬMC力に
妙に感心したりしました。
なんというか、Perfumeのあーちゃん並のコミュ力だなぁ、(←超絶誉め言葉です)。

ライブは実力派を見せつけてくれるようなすごい見ごたえのある内容でした。
その感想は明日まとめて日記に書きますね。

見た後、またすぐに見たくなる、そんなライブだったし、
同じセットでも、全然飽きない内容だった。
あと、ビーファとは似てるようで、違うグループだな、ってのを改めて実感。
どちらも違うベクトルでいいんだよな。さすがBMSGと感じました。

BMSGと言えば、他のボーイズグループのように
メンバーのうちわとかを禁止してくれているの、実はありがたいというか、いいな、と
改めて感じたりしましたね。
なんというか、ビーファにしろ、マーゼルにしろ、
どっちも私は大好きなんですが、
メンバーの誰が好きかと聞かれると、困るんですよね。
グループ全体が好きなハコ推しなので、
メンバーのうちわを持って応援するような文化だと、めちゃ戸惑うな、と思うわけで。
まあ、どちらがよく、どちらがわるい、ということではないと思うけど、
個人的には、ないほうが、モヤモヤせずに応援できるなと感じる次第です。
そのあたり、ビーファにしてもマーゼルにして、最初に事務所が応援の仕方の基準を
きちんと定めてくれたのがめちゃ有難いな~と。

帰りはライブ帰りの人が誰一人いない、グランキューブから野田阪神までの道を歩きつつ、
やっぱりライブで体感する音楽ってすげ~や、と思いながら余韻に浸っておりました。
明日もう一度、これを体験できると思うとめちゃ嬉しい。

忘れずにイオンの冷蔵ロッカーで預けた沢山の総菜をピックアップし
(23時を越すと、廃棄されるというルールみたいです)
阪神電車でお家に帰りました。

いろいろあったので、なんかてしごと市に行ったのが遠い昔みたいに感じるな。
つまり、充実した一日だった、ってことなんでしょうね。うん。



朝食:トースト
   生ハム、野菜、チーズ、ナッツのサラダ
   鯵フライ+ポン酢+ねぎ
   アイスラテ
   プリン
   豆福のミックスあられ

昼食:ぶっかけそば+ねぎ+温泉たまご
   なすの揚げびたし
   枝豆
   お酢のソーダわり

おやつ:チーズケーキ2種
    アーモンドパイ(佳徳のお土産)
    アイスカフェラテ

遅い夕食:お酢のソーダわり
     サワードーパン(朝買ったやつ)
     サーモンクリームチーズ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月26日 17時47分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ感想] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.