148096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

競馬ゾンビ

競馬ゾンビ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月18日
XML
テーマ:競馬全般(7181)
カテゴリ:コース攻略!
日曜日のメインのコースを考えておきます。
福島の1200mも書きました。

阪神2000m(コース図
直線スタートも2200m比べると、直線は短い。
直線半ばから登り、そのまま1~2コーナーに雪崩れ込む。
この登り~コーナーでペースが落ち着くことが多い。
その後速くなるが、そのポイント騎手の仕掛けによって違ってくる。

早めにペースが落ち着く分、前有利といえるが
最初に突き放して、その貯金で好走するというレースがしにくいところもある。
なので先行しても最後はある程度の上がりは必要。
そういう意味で逃げにくいコースであるかもしない。
後方一気の追い込み馬はマイナス。

参考ラップ
産経大阪杯
12.1 - 11.1 - 12.8 - 12.3 - 12.0 - 12.2 - 11.6 - 11.5 - 11.7 - 12.2
青地が落ち着いているのがわかる。
ある程度前にいたテイエムアンコールが勝ち。
自力上位のドリームジャーニーは位置が後ろすぎ、直線だけで届かなかった。

攻略ポイント
1~2コーナーでペースがゆるむ

前有利、しかし最後の一伸びも必要

・逃げ、先行馬も最後の上がりが無い馬はマイナス

・ある程度の上がりが使える先行馬が一番良さそう。

・差しなら丁度真ん中くらいの位置取りを取りたい。
 
・逃げは言うほど狙えない

・追い込み馬はマイナス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月18日 23時20分26秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

チナスキー1号

チナスキー1号

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

24年4月26日(… 東京ぶんぶん丸さん

第29回 ユニコーンス… アブソルートダートさん

追悼 ☆はやとぅ☆さん

競馬に絶対はない kokkunnさん
がんばれ、がんばれ… とつやまとつおさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.