078177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おてるのブログよ!^o^

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月03日
XML
カテゴリ:◎ 暮らしあれこれ
今日は曇りです
前回の日記に、死ぬ直前まで脳がうまく働く秘訣を
知りたいという私の悲痛な叫び・訴え・問いかけに対し、
ブルターヌさんロッタパパさん師匠さんの3名様の大勢の
方からその秘訣や暖かいコメントを頂き、大変嬉しかったです。

みなさま、ありがとうございます。
この場をかりてお礼を申し上げます。

おかげさまで、死ぬ直前まで脳を動かすことが出来る自信がつきました。
宝くじが当たったら、みんなで旅行に行きましょう!!!

ブルターヌさんは、
今の私の脳にも、理解しやすく解りやすい説明をして教えてくれました。
1つ1つをきちんと実行して、楽しみながらやっていこうと思いました。

師匠さんからは、
直感型の私の脳に、ビビビッと電流が走るようなお言葉を頂き
繋がっていなかった箇所に、シナプスがくっついたような気がしました。

私の大好きなロッタちゃんのパパ、ロッタパパさんからは
とても暖かい励ましのお言葉を頂きました。
例えば、テプテプ太った古女房が旦那から、冗談でも
「ハニー。世界中で一番お前が可愛くて素敵だよ。」
と、言われて喜ぶような感覚を味わうことが出来ました。

思えば 20 年前と比べてだいぶ脳の処理速度が落ちていることに
いまさら気付いて焦っていたところでした。 光ファイバーなど
通信速度が上がったのに反比例して、自分の脳の処理速度が
落ち始めた気がしていました。

我が家でも芸能人の名前を言うのに
「ほら、あなた。あれよ。あれ、あれ。」
「ん? あぁ、あれか。」
などと言う、奇妙な会話が増えてきました。別に芸能人の名前を
忘れたって人生にたいした影響はおこりませんが、一生懸命お仕事を
している芸人さんの名前くらい、いつも覚えてあげていたいものです。

忘れてはいけないと思いメモを書いたつもりが、後でそれを見て
「これ、なんのメモだったかしら?」と考えたり、そのメモを無く
したり、ゴミと間違えて捨てるような状態になったら最悪です。
まだそこまで、ひどい状態にはなっていないので救われています。

指先を動かしキーボードを叩き、たとえ世間から駄文とけなされよう
とも、コツコツと日記・ブログを書く行為は、脳のリハビリにとても
良いと思っています。

きっと私は死ぬ直前までこうして書いているんじゃないかなぁと
思います。だからみなさんにもブログを書き続けて欲しいなぁと
思っているんです。こうしたブログサービスはしまいには、
「あの方、まだお元気でいらっしゃるかしら?」
と、お互いの生存確認が出来るメリットもあるなぁと…。(^^; )


おそらくは、ブログ界ではこの方たちが最高齢グループに
なるのではと…。とっても素敵なブロガーさんたちです。

老兵の繰り言
http://blogs.yahoo.co.jp/senri0220

81歳ブログ「紫蘭の部屋」
http://blogs.yahoo.co.jp/siran13tb

武山五三会
http://blogs.yahoo.co.jp/takeyama53kai

雨やどり:最高齢ブロガー誕生!!・・・か?
http://blog.so-net.ne.jp/yukies/2005-04-10

徘徊老人-LOG
http://haikairoujinlog.cocolog-nifty.com/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月01日 15時15分10秒
コメント(12) | コメントを書く
[◎ 暮らしあれこれ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

男の隠れ家 師匠1962さん
LOVE DOG ロッタパパさん
ブルターヌ広場 No.2 ブルターヌ広場 No.2さん
フリータイムセレク… みたみんさん

コメント新着

 みたみん@ Re:◆ 管理画面、使いやすくなりましたね♪(01/26) リニューアル直後からみれば、使いやすく…
 「元気な」おてる@ Re:天災・・・・(02/02) ブルターヌさん、こんにちは。 そうで…
 ブルターヌ広場 No.2@ 天災・・・・ 天災の計り知れない威力は、人間界の想像…
 「元気な」おてる@ Re:震災被害・・・想像を超えるww(02/01) ブルターヌさん、こんにちは。 そうで…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

「元気な」おてる

「元気な」おてる


© Rakuten Group, Inc.