257860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

D’z  market.

D’z market.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

6月28日(金)18時より… ラーメンたんろんさん

子に教わる子育て in… DaddyOさん
夢見る花蓮 花蓮ママ♪さん
本日も 気分は上々! south2003さん
『懐古知新』 いつ… zenchyuさん

フリーページ

2005/08/12
XML
テーマ:ニュース(99446)
皆さんはどう思われます?

郵政民営化!



私は何時かはしなければいけないと思うのですが

小泉さんのやり方はどうかと思います。



民営化されれば今までの様なサービスが

受けられない人が出てくる。

=それは弱い立場の人!


お年寄りだったり

過疎地域の人だったり、、、



国民の為にもっと国会で話し合うべきでは?


小泉さんのオカゲデで私も国会中継を見るようになりました。


そしてビックリ!

野党の質問に与党はちゃんと答えない、、、

と言うより答えられないのか?



そして国民代表の議員が

自分の事を1番に考えている。。。


政治なんてそんなものなのか・・・


こないだの森前総理の

「寿司でもとってくれるかと思ったのに
 ビールばかりで・・・」

発言には呆れました。



今回1番呆れるのは

「党中心政治」


なんで?

民主主義って多数決ですよね?

発言自由ですよね?

議員って国民代表ですよね?


じゃあなぜ党に従う?



よく似た考えの人達が集まって党を作ってるんでしょ?

だからってこの法案がオカシイと思い

反対票を入れたら

なぜ罰せられるの?

なぜ党から追い出されるの?

国民のための1票違うの?



そもそも

党の方針を決めるのは

小泉さんとかトップの数人でしょ。


数人が決めた事を議員全員に従えと、、、


全然民主主義ちゃうやん!


独裁政治やん!



これでは

1億貰っても忘れる人や

国家予算を自分の金と間違う人が

出てくるはずやわ!



1ヵ月後どうなってるのかな?

政権交代してるかな?



政治なんてどっちもどっちって気がするけど

少数の頑張っている人に期待ですね。


悪い人ほどトップに居そうですけど・・・





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

右 P   人気blogランキングへ  T 左

  


現在63位です!

何時も有難うございます!

今日もクリックお願いします!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/08/12 06:59:22 PM



© Rakuten Group, Inc.