257823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

D’z  market.

D’z market.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

6月28日(金)18時より… ラーメンたんろんさん

子に教わる子育て in… DaddyOさん
夢見る花蓮 花蓮ママ♪さん
本日も 気分は上々! south2003さん
『懐古知新』 いつ… zenchyuさん

フリーページ

2006/01/17
XML
年々、信じられない犯罪が増えています。

去年は沢山の子供達が犠牲になりました。。


事件が起こる度に怒りを覚えますが

何も出来ないでいます・・・


子供達の為に

そして自分の為に

犯罪の無い社会にしたい!!!


犯罪0には出来ないでしょうが

今より減らして行く事は出来ます!



そこで私の今日の防犯情報は

『割れ窓理論』(ブロークン・ウインドウズ)です!


これは、たった1枚窓が割れたままになっているだけで

犯罪者の目にはその建物は管理されていないと認識され

割られる窓ガラスが増える。


そして建物やビル全体が荒廃し

それはさらに地域全体が荒れていくという理論です。



この理論を採用して

ニューヨーク市では

割れ窓や落書きを放置せず

徹底した軽犯罪の取締りをおこなった結果

犯罪の件数は減り

殺人も減ったそうです!



何年か前に札幌でも駐車違反なんかを

徹底的に取り締まって犯罪が減ったって

ニュースで言ってたような気が。。



この情報を見て皆さんに意識して貰いたいのは

小さな悪が大きな悪に変わる事です。


ならば小さな善は大きな善に変わるはず!



1人では大した力でなくても大勢が

駐車違反などの小さな悪を止めたりするだけで

少しずつでも良い社会になって行くと思うんです!


ギスギスした社会で育った子供達が大人になる頃には

私や皆さんは年寄りで

今より住み難い社会になってるかも・・・


因果応報!


良い事も悪い事も

最後には自分に帰って来ます。



あと、

犯罪者が好む場所には

不法投棄がされてる事が多いみたいです。


人が簡単に出入り出来て

死角があるような場所には

ゴミが捨てられてますよね。



そんな場所には子供が近づかない様に!

深夜、女性の1人歩きも気をつけて下さい!



コレをバトンみたいに皆に広めたいんですが

どないしよ?

誰か良い方法ないです?

とりあえずテーマは投稿したんですが

同じような日記を書いてくれる人いないかな。。





rannkinngu人気blogランキングへ  









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/17 11:40:05 PM



© Rakuten Group, Inc.