004103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お得大好きパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

お得大好きパパ

お得大好きパパ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.22
XML
カテゴリ:デザート


 
こんにちは、いつもブログをご覧いただきありがとうございます🥰🌷 昨日息子の誕生日に作った手作りスポンジケーキのレシピをシェアしたいと思います🎂
料理は愛情が第一のスパイスですよね👩‍🍳
そこで、正確なグラムを量り、一つひとつのステップを大切にすることで、愛情たっぷりのケーキが焼けるんですよ🥣
材料は薄力粉135g、卵4個、砂糖160g、バター30g、牛乳50ccの正確な計量で🍰

心を込めてボールの脂を洗い、完璧なメレンゲを目指しましょう✨

バターと牛乳は40秒チンしてから、卵はしっかり分けて、ふんわりとしたメレンゲを作ります🥚

粉はしっかりふるって、ダマのないなめらかな生地にします✨この一手間が、後の大成功に繋がります🌈

焼きたてのケーキの香りは、幸せの香り…


170℃で25分焼いたこのケーキは、家族で過ごす時間をより豊かにしてくれました🏡💖
フォロワーの皆さまにも、このレシピで特別な一日を演出していただけたら嬉しいです✨皆さまの手作りケーキの写真や、楽しいエピソードもぜひ教えてくださいね!💌

これからも皆さまとの繋がりを大切に、美味しさとともに、心のこもった記事をお届けし続けますね🤗
家族全員ホイップクリームを付けて好みのフルーツをトッピングしなが食べました🤗

今後ともよろしくお願いします✨



#感謝 #フォロワーさんへ #手作りケーキ #誕生日レシピ #スイーツ作り #家族の時間






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.22 16:01:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.